1107 そうだよね。 | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

1107 そうだよね。






近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg




そうだよね!




だったら
食べてこいよ!!



って話になるよね?






だからね
行ってきました・・・!!











覚悟を決めて
店の中にはいると


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg




ジンギスカン鍋に並べられた

ジンギスカンパン



思ったよりも
普通のルックス!?


1コ200円


近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg



そもそも
ジンギスカンとは


チンギス=ハンという
モンゴル帝国の創設者がおりまして・・・

そのチンギスが
遠征の陣中で兵士のために作らせた料理だと
言われているんだ。


けど
真実はよくわからないのよ。

まあ、羊の肉をつかった
焼き肉で

凸型になっているジンギスカン鍋と

肉汁を用いて野菜を調理するようなところが
特徴の郷土料理といったところです。






で、



もう一度
コレ






ジンギスパン。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg



すでに
モンゴル帝国の歴史など
関係なさそうだけど


ちゃんと
羊の肉が入っていました!!!





ちなみに
ジンギスカンとは
漢字で書くと

「成吉思汗」





覚えておいてくださいな。









ありがとうございました。





HISASHI KONDO



でわ




















近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


かつてブームになった
ジンギスカンキャラメルは
ほんと強烈でしたね。
食べたことありますか?



ありがとうございました。







ミツバチ