1106  ジンギスパンあり〼。 | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

1106  ジンギスパンあり〼。





TV LGミュージック
放送されていました。

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


深夜、自分でも
偶然、番組にでくわすと
ビックリするのよ。

聞き慣れない
自分の声が突然聴こえてくるんだもの。。。






さて、サタヤン
2週連続でビートルズ特集!!

近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg


ありがとうございました。


もう勝手に青春時代が
よみがえってきて困るのよ。



今回は
チャックベリーの名曲
Johnny B. Goodeを
かけました。

ビートルズはもちろん
たくさんのアーティストがカバーしてるんだ。


例えば
イベントなどで
急遽ラストにセッションしようと
なったら

必ず(俺の時代はね?)
このJohnny B. Goodeだったよ。


もし、皆さんが
初めて聴いて

どっかで聴いた事ある
フレーズだなぁ~と
思ったならば

ぜひ知っておいてほしい。
チャックベリーが
元祖になっているものが多いんだ。


僕が暮らしていた
室蘭にそんな名前のライヴハウスがあって

高校生になったのを
きっかけに

毎週のようにデモテープを

持っていって出演交渉してたのを
想いだすんだけど・・・

当時
受験勉強と
ライヴ活動の両立が
本当に悩み事。

うまく出来なかったな。
どっちも大切だったからね。

・・・などと
懐かしくなってしまいます。



本日、のちほど
東京に帰ります。








ありがとうございました。




HISASHI KONDO




でわ




















近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba-photo.jpg





ありがとうございました。







http://honeybeestudio.jp/