296 ; パワーを付けると規制は厳しくなる。 | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

296 ; パワーを付けると規制は厳しくなる。




最近はスクーターよりも
電動アシスト自転車のほうが
売れているらしいのよ。

いわゆる原付は
昭和57年がピークで

278万台出荷されていたものが
今では約10分の1に減っている。

交通ルールも厳しいからね。

ヘルメットは邪魔だし、
一方通行も通れない。

だから人気の
電動自転車なのに

今月からモーターの性能を
2倍にすることを
許可してしまったのよ。

そうやってパワーを付けてしまうと
またすぐ道路交通法が改正させて
規制はきびしくなるからね。

同じ事を繰り返してしまうな。
きっと。

自転車もバイクも最近は全然
乗らなくなったけど

興味はあるんだ。

おしゃれな自転車もたくさんあるしね。
なんたってエコだよね。
健康にも良さそうだし。


HISASHI KONDO


・・・でも、冬はちょっと。
ヘタレでごめんなさい。




















ーーーーーーーーー

昨日、ビクタースタジオ
(FLAIR:小島康太郎さん)での
作業後、『ポインセチア』を
プレゼントしてもらいました。

続 ド・ク・ツ・ボ-2008121020050000.jpg

新しい仕事場の廊下に
飾ってみました。

とても幸せな気持ちになりました。