247 ; 風邪薬が欲しくなったら | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

247 ; 風邪薬が欲しくなったら


一般医薬品というものは
処方箋がなくても売ってくれるけど

薬局じゃなきゃダメでしょ?

栄養ドリンクはコンビニで買えるから
苦し紛れで飲むこともあるけど

風邪薬はそうもいかないよね?

次の日のスタート時間を
遅らせて病院行ってから来てくださいよ。

など、ぐったりしてる俺は周りからも、
もっともな事を
言われてしまいがち。。。

厚生労働省で言うところの
一般医薬品の特にリスクの高いもの(1類)
リスクが比較的高いもの(2類)
リスクが比較 的低いもの(3類)だっけ?

なんとなく薬局でも店内の陳列棚ではなく、
レジ背面の棚に置いてあるクスリが
(1類)らしいとは知っているけど

せめて3類の一般的な
風邪薬や咳止めは
気休めでもいいから

深夜コンビニでも
売って欲しいと思ったりしない?


HISASHI KONDO


大人ってどんなに体調が悪くても
休めないよね?
結局、スタジオで薬もらいました。

皮肉なことに昨日マスタリング終了で
完パケたとたん体調よくなりました。


明日からまた
レコーディングは続きます。。。