188 ; 期待!ブーメランの行方とは・・・ | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

188 ; 期待!ブーメランの行方とは・・・

無重力空間で投げられたブーメランは
ちゃんと戻ってくるだろうか?

俺の考えでは重力がないのだから
回転はするけれど、投げたままの角度で
行ったきりになってしまうと当然のように思っている。

しかし、11日打ち上げ予定の
米スペースシャトル「エンデバー」に
ブーメランを持ち込み
国際宇宙ステーションでそんな実験を行ってくるというのだ。

そういえば、1977年3月
当時20万枚を超える大ヒットになった
【ブーメランストリート】という曲の中で西城秀樹は 
♪きっとあなたは戻って来るだろう
と歌っていたが、後に彼女には会えたのだろうか?

たぶん、どちらのブーメランも
戻ってこなかったという現実が待っていたに違いない。

だけど希望は捨ててはいけないのだ!

もし戻ってきてくれないのならば
自らブーメランを追いかけてゆくくらいの情熱がほしい!!

・・・とにかく宇宙でのブーメラン企画
子供たちにもわかりやすく興味を持ってもらえる
とてもいい内容だと思いました。


ところで、アルバムへの激励メッセージ
たくさんいただきました。
無事に納品してきましたので
ご安心を!!


HISASHI KONDO