Namidairo / YUI | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

Namidairo / YUI


だいじょうぶ そう言ってみたけど 
そんなはずないでしょ・・・
Namidairo / YUI

Sound Produce & Directed by HISASHI KONDO

    
2008年 第一弾シングルのタイトルは
いくつも候補はあったものの
サビの歌いだし、そしてこの曲のイメージを
ジャストに捉えている”なみだいろ”に勝るものはない!

そう思い、初の日本語タイトルとなりました。
表記はNが大文字のアルファベットです。

♪だいじょうぶ そう言ってみたけど そんなはずないでしょ・・・

恋人に心配かけないようにと つい強がってしまう主人公の
本音がこぼれた瞬間をうまく表現できていると思います。

みなさんからのリクエストも多かった
初期YUIを思わせるアコースティックなストロークに
ストリングスを絡めた まさにYUIの王道サウンド。

テレビ朝日系ドラマ赤川次郎ミステリー
4姉妹探偵団
主題歌にも決定しています。

武道館の成功など
2007年はROCKな1年でした。

2008年はさらにYUI自身の恋愛感も感じられる
作品に期待してもらっていいでしょう。

タイアップの書き下ろしが続く中
この曲はセカンドシングルの候補として
途中まで出来ていた曲をツメて仕上げてゆきました。

カップリングについては実は年をまたいでしまいまして
まさに明日6、7日で最後のレコーディングをします。

噂で曲の感想も出ているようですが
まだ僕のハードディスクの中にしか存在していないので
いい意味で期待を裏切りたいと思います。

♪I wanna be... "いちばん"に なんてならなくたっていいの
続けたい それだけなの♪

こんな歌詞からもわかるように
彼女自身は、この状況に浮かれていないことに安心します。

最終マスタリングは11日です。
ひさしぶりにタイトなスケジュールですが
クオリティは自信ありです。

2008年弾き語りソングになればいいなと思っていますが
どうでしょう?

Namidairoの方はまだマスタリング前音源だけど
そろそろラジオとかでかかるのかな?

よろしくお願いいたします。