168 ; デジタルBOOK | 近藤ひさしオフィシャルブログ「ドクツボ」Powered by Ameba

168 ; デジタルBOOK

録音された本って
どんなものか知っているかい?


通勤、通学など
移動中に小説を「聴く」人たち

デジタルで録音されたストーリーを
mp3プレイヤーなどで
耳から心に流し込んでいるのだ。


作品の人気は内容だけでなく
いつの間にか
好きな俳優や女優でも選ぶようになって

”カリスマ読み手”なんていうのが
あらわれることになる。


村上春樹のノルウェイの森は
「まさか森本レオじゃないわね~。」
なんて会話が日常から聞こえてくるに違いない?


まあ、レオは古いけど・・・

そして、シンガーソングライターのように
作品を自作自演する”作家&読み手”となる
アーティストがあらわれて
メジャーレコード会社と契約したりもする。


BGM的に音楽ももちろん必要だから
おもしろい本とのタイアップもあるだろう!!


カーステで晴天を感じられる物語を流しながら
ドライヴなんて素敵かもしれない。