球団からのアンケート | hisashiの観戦日記

球団からのアンケート

会員専用ページを見ていたら、会員限定アンケートを実施と書かれていたので入力してみました。


…しかし、この内容で何を把握したいのか理解に苦しむアンケートでした。


以下転載です。


Q1 * 本日のファンサービス、イベントにはご満足頂けましたでしょうか?
大変満足
満足
普通
不満
大変不満


Q2 * 本日の試合やイベント内容は何を見てお知りになりましたでしょうか?(複数回答可)
球団PCサイト
球団携帯サイト
球団メールマガジン
ポケット日程表
スポーツ新聞
その他


Q3 * 本日ご来場頂いた理由は何でしょうか?(2つまで回答可)
サッポロビールマッチデーイベント
福浦選手表彰
TEAM26サイン会
ウォークインザパーク
練習見学会
サンクスキッズイベント
懐かしのビール
交流戦弁当
同僚や友達に誘われて
親や子供に誘われて
その他


Q4 * サンクスキッズイベントを評価すると何点でしょうか?
100点
80点
50点
30点
0点


Q5 * 本日のサンクスキッズイベントを来場前からご存知でしたか?
知っていた
知らなかった


えーっとですね。


俺酒飲めないし…


別にマリーンズの応援をしに来たわけですし…


まだ結婚してないので、子供もいないのでサンクスキッズに関して興味ないし、なのに採点はさせられるし(笑)


何をどう答えろと言うのでしょうか??


このアンケート自体が非常に視野が狭い内容で、朝から困惑しました。

これならば(ジャンルが違うし、内容も言えませんが)私が仕事で社員向けに製作したアンケートのほうが数億倍マシだと自負できます(笑)


Q3 * 試合観戦の他に、本日ご来場頂いた理由は何でしょうか?(2つまで回答可)

↑これじゃダメなんでしょうか?


あと、他にご意見がありましたらご記入下さい…的な欄がないので意見も書けず。


書いていて思いましたが、このアンケートは初めてor数回野球観戦しに来た家族向けのアンケートではないのでしょうか?

いくら家族連れでも常連さんなら全員がイベント目的で来るとは思えませんが…。


というわけで午後から夜勤。

来週はちょっと忙しいので、次の観戦は来週以降になってしまいそうですな。

残念。