9月締め日は午後休をいただき、突然旅立ってしまった友人のお通夜に出席しました。
翌日の告別式を経た今でも、全く信じられないし実感がありません。彼には奥様も、2歳のお子さんもいて、まさに人生これからという時。本当に無念で言葉になりません。

そんな中、私は10/3で34歳になりました。彼が辿りつけなかった34歳を、彼に恥じないよう全力で生きること。
当たり前は当たり前じゃない。大事なことを大事にし、大切な人を大切にする。感謝している人にありがとうを伝え、愛している人に愛を伝える。

改めて自分は何を大事にしていくべきなのか、何を成し遂げたいのか、しっかり考え直す機会をあいつがくれました。意識的に挑戦の数を増やし、いつか死ぬ時には俺は自分の人生でこれを成し遂げたんだ!!と胸を張っていたい。
これまで以上に、とにかく濃く生きていきたいと思います。