勝ち点3❤ | 糸魚川市の美容室 eni

糸魚川市の美容室 eni

新潟県糸魚川市の美容室eni(エニ)

勝ち点3…



この勝ち点3は数字以上の価値がある…



順位的には3位ですが




オーストラリアとサウジアラビアを追撃する




ポイント差になりました…




ようやくスタートラインに立った感じ…





このゲーム…




まさかの4-3-3にシステムを変更しての




スタート…




個人的にちょっと驚きました…




今まで4-3-3システム試した事なかったのに…




しかも森保さんの戦術的引き出しに4-3-3ないのに…



私は悟りました…




横内コーチ陣の考えた戦略だと…



今日のゲームは勝ちましたが




選手の意地で勝ったゲーム…




本当は監督交代した方が良いと思いますが…





ワールドカップまでの期間も考えると




現実的ではないので





このままのフワッとした感じで行きそうですね…




良い選手が揃っているだけに…




ベスト8狙える選手が揃っているのに…





なんとも複雑な心境です…




しかし…




今日のオーストラリア戦は



中盤の遠藤、守田、田中碧さんの




3人が流動的にポジションを入れ替えて




オーストラリアを困惑させてましたね!





特に守田さんと田中碧さんのサッカーIQの高い




2人がスペースを作ったり、味方の空いたスペースを消



したりと




ポジショニングがとてもいい!!





この2人のおかげでチーム全体が



リズム良く速攻と遅攻を使い分けて



もの凄くチームとしての躍動感が



ありました❗




これでチームとしての方向性が




ハッキリしたので





これをベースに上積みして行けば




チームとしての戦い方に厚みが出て




安定する!!




あとは戦術的な事は横内コーチに




アウトソーシングして




余程の意味不明な事さえしなければ




絶対に2位以内には入れるはず‼️





このドキドキ感とハラハラする感じがあるから




サッカーって楽しいんですよね❤