七夕月間 | 音・ステージ

音・ステージ

難病という逃れられない運命の中でも、自分の人生の舞台を創っていく。

皆さん、ご無沙汰してます!

先月、おかげさまで無事22歳を迎えることができました。

改めて感謝しますキラキラ


さて、7月に入り、ヘルプマーク教育プロジェクト138」が始動しました。


ヘルプマークとは

難病や人口関節利用者など

普段元気そうでもいざというときの助けが必要な人が持つ

助け合いのマーク


そのヘルプマークの社会的理解の向上

福祉面での人材育成などを、

自分たちのように「病気」と「偏見」の「二重の苦しみ」

令和からの未来を生きる人々に味わわせないように

という思いのもとで遂行します!


具体的には、どういうことをやるの?

ということで、分かりやすく作ってみました↓



このプロジェクトを、市役所福祉課の方にお話させていただいたところ

できる範囲ではありますが、協力させてください。

とのお返事をいただきましたラブラブ

ありがとうございますキラキラ

福祉関係の様々な機関を利用した、ヘルプマークの啓発を

まずは推進していこうと思っています(まだ何も決まっていないので)。

それは今後進めていくとして、

いよいよ今週末に迫った

七夕まつりで会いましょう!

プロジェクトの一環として初のイベントですルンルン


ちょっと天気の方が心配…

ありません❗

なぜなら、超駅近のビルの中にある

屋根のあるシビックテラスで開催するからでーす❗

台風とか

よほどの悪天候でなければできるんです爆笑

いい場所でしょ?

しかも、名古屋から電車で15分

一宮駅に着いて歩いても、5分とかからない。

エレベーターもあります。

直通のエスカレーターもあります。

駅の周辺には、駐車場も結構あります。

料金も安いほうらしいので車でも良いと思いますよ。

これじゃまるで一宮の宣伝ですね(笑)


雨で鬱憤がたまっている皆さん❗

歌にダンスにゲームが盛りだくさんの

七夕まつりで会いましょう!

に、ぜひお出かけください❗

ご案内はコチラ↓

今回は

ボーカルの末守みなと

ギター&ボーカルの大津弘之

ベリーダンスの石川久美子

手話パフォーマンスの野田佐織

そしてトークの有田早紀

総勢5名、誉も高き、揃い踏み❗