電車でフランス*パリに行く | たおやかに✳︎朝倉ひさのバッチフラワーレメディ実践家ダイアリー

電車でフランス*パリに行く

昨日はロンドンの

セントパンクラス駅から


電車ユーロスターに乗り

2時間15分気づき

パリフランスへ行ってまいりました気づき
→日帰り

オリンピック閉会式の翌日でした


パリは


冷房設備が整っていないところが多い


ということは承知していたのですが


それにしても暑かったですメラメラ


さてパリ北駅に到着して


すぐに向かいました先は


マドレーヌ寺院♡



マグダラのマリアを祀った


カトリック教会です♡



石造りの建物の中は


すこしだけ冷んやりします


奥に進み



振り返ると


高い位置に重厚なパイプオルガン気づき



歴史の重みを感じます


マドレーヌ寺院を出て


すこし歩くと


ラデュレを発見気づき


ラデュレ 

ロワイヤル本店


サロン・ド・テがあります♡



クロワッサンとラテ



そしてもちろん気づき



マカロンもいただきましたラブラブ



ラデュレを出たあたりから


暑さが一段と厳しくなり


冷房があるデパートに避難しましたダッシュ


ちなみに

地下鉄は命の危険を感じるほどです


というわけで


快適なタクシー移動しかありません


冷房が効いているデパート


プランタン・オスマンパリ本店


に避難しましたダッシュ


そして


ギャラリー・ラファイエット・パリ・オスマン

巨大なドーム型のステンドグラスは

圧巻です


デパートのカフェで


カラダを十分に冷やしてから


今回のいちばんの目的であります


サント・シャペル


行くことができました♡



見事なステンドグラスです気づき



光のシャワーを浴びているみたいラブ



パリの観光スポットは


たいへん混んでいました


→タクシーの車窓から眺めました


夏のパリはとにかく暑さとの戦いです


冷房無しの


パリ北駅の混雑で


出入国手続きにも


かなり時間がかかりました


昨夜ロンドンに


無事に戻って来られてよかったです照れ