七夕に棚機津女にあやかる | たおやかに✳︎朝倉ひさのバッチフラワーレメディ実践家ダイアリー

七夕に棚機津女にあやかる

昨日は七夕キラキラ

日本のたなばたと関わりが深い

棚機津女(たなばたつめ)

にあやかりキョロキョロ!?

機織りはいたしませんが

フワフワの繊維を
特殊な針で絡ませながら
カタチにしていく
『羊毛フェルト』作りをしてみました気づき

初めてなので

今回は練習用に♡

ダイソーで購入気づき


所要時間2時間半とありましたが

とんでもないプンプン

時間
そして
想像(→難易度)も超えていました

どうにかカタチになりました


クマのキットを買ったはずが


途中ブタになりかけて


最後はイヌ?


そんな自由自在の

羊毛フェルト気づき


私の手先も自由自在ならよかったです



七夕のお昼は



海♡シーフードパエリア

いただきました♡

アスパラをトッピング

笹の葉に見立てたつもりが


ザ・竹!になりました


キラキラ願い事が叶いますようにキラキラ