ノスタルジー | たおやかに✳︎朝倉ひさのバッチフラワーレメディ実践家ダイアリー

ノスタルジー

4年ぶり 花火 の

隅田川 花火 大会 花火

テレビ で 楽しんで おり ます 花火

連日 の 猛暑 。

日本 ばかり か

ヨーロッパ も アメリカ も

暑さ が 厳しい よう です ね 。

どこに行ったら涼しいのでしょうか。
グリーンランド?

この まま では

地球 が 

人間 の 住める 星 では 

なく なるの では !?

と いう 気 さえ して きます 。

グリーンランドも
地球温暖化の影響で
急速に
氷が解けていっているのですから。


夏 の 楽しみ方 も

いま まで の よう には

いかなく なって まいり ました 。


ところで 

この 時期

英国 バッチセンター の お庭 には


色々 な お花 が 

咲いて いる ころ です 。


ハニーサックル も

その 中 の ひとつ 飛び出すハート


昔を懐かしんで
遠い目。
過去に経験したような幸せが
二度とおとずれるとは考えられない。
失ったことへの記憶や
心が
実現しなかったことの中にある。
過去の思いに浸っている。

「今」より
「過去」に生きているような状態。

バッチフラワーレメディ(エッセンス)の
ハニーサックルは
そのようなときに使われます。


思い出 は 宝もの キラキラ


「 今 」から 未来 へと スター


前進 する チカラ キラキラ に


なり ます 。