こんにちは

松戸駅徒歩10分礒山久理ピアノ教室

いそやまひさりです風鈴

 

 

 

1ヶ月の特訓でオフコースのあの名曲を弾けるようにする。なにがなんでも弾く!!!!!

 

 

というお仕事をお引き受けしてから1時間×5回の特訓レッスンが過ぎました。

対象の生徒さんは

ピアノはまーーーーったく弾いたこともなく

楽譜も読めません。

音楽経験も特にありません。

カラオケも苦手・・・。


 

 

さて、とりあえずまだ途中経過ではありますが

 

 

弾けてます

弾けてきましたよ、ちゃんと!!!!

 

 

右手であのメロディをつっかえながらもあの曲だとわかるようにウインク弾けてきました。

違った!左にひとつ移動だ!!

などとぶつぶつ言い、ポジションを直しながら自分でわかるようになってきました。鍵盤と音が一致してきました。

指、動いています!!!

左手も使ってベースラインをつけるところまで来ました。

 

 

すごいです~~素晴らしい~~拍手

 

 

1時間、とにかく曲だけにがっつり集中して覚え込もうというようなレッスンです。

よく集中なさるのであっという間の1時間です。


日常的に私が続けているレッスン内容では全くないのですが、期間限定、目的達成のためにはどうするかに徹して、兎に角この生徒さんが理解しやすい方法、弾けるためならなんだっていい!!くらいな姿勢に徹してのレッスンですにっこり

生徒さん側も仕事の空き時間を使って何度でもレッスンに来ますっ!という方なので、1週間に3回いらしたりしています。

そのくらいやるとなるほどこうなる、ですね。

 

 

何よりアレですね、モチベーションがしっかりしてます。

 


だって

 

ご自身の披露宴ハートハート

 

きゃあ~~

 

音符ラ~ラ~ラ~~ララ~ラ~

言葉ぁにぃ~できなぁ〜いぃ〜〜

 

 

愛のチカラかなぁピンクハート

突然舞い降りてきたようなサプライズレッスン。

幸せのお手伝い、おすそ分けをいただく気分で楽しいです。

ありがとうございますラブラブ

 


極秘特訓レッスンは8月まで続きます。

 





心穏やかに過ごせますようにピンク音符

 

 

 




 

レッスン料等詳細は

公式サイトでどうぞ

 

※ただいま土日のお月謝レッスンは

満席です

お月謝レッスンをご希望の方は

平日をご検討ください

ワンレッスンは随時受け付け可能です
コンクール前などの単発レッスンも

ご相談ください

 

↓クリックどうぞ☆

礒山久理ピアノ教室

 

 

 

 

礒山久理ピアノ教室

Line公式アカウント


友だち追加

 

お教室の予定などを好評配信中♫

配信への返信は公開されません
礒山が直接お返事致します

レッスンについての質問など お気軽に送信下さい ベル

 

※お友達追加はスタンプやメッセージの送信が無ければこちらからはわかりません

 

※生徒の皆様への連絡にも使用します。ご入会後は必ずご登録をお願い致します

 

 

発表会の演奏はこちら
おかげさまで公開から1年で8000アクセスを超えました!

 

 

2022年7月10日 
第20回礒山久理ピアノ教室発表会

ダイジェスト版

 

 

 

礒山の演奏はこちらです 

2014年8月2日
音楽の友ホール 

「ブルクミュラーでバレエ」出演

 

2016年9月24日(土)NHKEテレ ららら♪クラシック出演他、バレエピアニストとしてメディアでの紹介等多数