こんにちは

松戸駅徒歩10分礒山久理ピアノ教室

いそやまひさりですコーヒー

 


 

嬉しかったーーーーっピンクハート

 

 

「あ、お伝えしていなかったですねあせる

えっと、ピアノ買い替えたんです」

 


わっ!!!

良かったーーーっ!!!!!!!

 

 

先週あった出来事で実は一番嬉しかったことです。電子ピアノからアップライトに買い替えてくれたのです。よかった、よかった。先生はほんっっとーーーーーに嬉しいんです。お話されたお母さまが私の喜びようを見て目を白黒されるほど。


 

にっこり

 

 


とても熱心に練習している小4さんで、お母様とも、もちろん本人とも「電子ピアノだからこのくらいでいいという妥協はしないでレッスンしますね」「はいっ!よろしくお願いします」という会話を交わしたお子さんです。

バッハのインベンション、ショパンのワルツへという段階になってきていましたが、買い替えはまだ難しいのかなぁと半ば私も考えないようにしていた矢先のご報告。

このところ音が良くなってきたなあ、伝えるとすぐ表現に変化が出せるようになってきたなあ、どこかスタジオなど借りての練習時間が増えてきたのかな?と感じていた矢先です。

 


嬉しいのは、単に買い替えてくださっただけではなく、お子さんが自分から「ピアノが欲しい・・」とパパに伝えてくれたことです。「いいよ」とパパは二つ返事だったそうですが、そこにはきっとお父様なりの姿勢があったのだろうなと勝手に解釈しています。ご家庭の様々な状況からのタイミングがあるのも当然ですが、子どもが自分から言うのを待っていらしたのかな、ということ。ずっと買い替えについては考えていたけれど、キーポイントとして、パパはこの子が自分からアップライトピアノの必要性を感じて言い出すのを待っていた。きっとね。

 


アップライトで練習を始めるようになって、お子さん自身も「先生に言われることが変わってきた」とおうちでお話してくれているようです。レッスン中のお顔も笑顔が増えたみたいです


音符


何度も言っちゃいます。

ほんと、よかったです。

 


このところ、電子ピアノで練習する生徒さん達にどう対応していったらいいか、随分悩んでは誰かにこぼすを頻繁に繰り返していたというネガティブ久理先生なワケですが、私の思いが届いた気もしてもうホント勝手に嬉しい・・・。ありがとうございますピンクハート




スタースタースター

 



野田市の住宅街にある「珈琲工房 茶亭 山ぼうし」とても素敵なカフェ。日曜日、午前中のレッスンが終わってから楽しんできました。

写真は三人で写っていたものを加工。


 

心穏やかに過ごせますようにハート

 

 





レッスン料等詳細は

   公式サイトでどうぞ

 

※ただいま土日のお月謝レッスンは

満席です

お月謝レッスンをご希望の方は

平日をご検討ください

ワンレッスンは随時受け付け可能です
コンクール前などの単発レッスンも

ご相談ください

 

↓クリックどうぞ☆

礒山久理ピアノ教室

 

 

 

 

礒山久理ピアノ教室

Line公式アカウント


友だち追加

 

お教室の予定などを好評配信中♫

配信への返信は公開されません
礒山が直接お返事致します

レッスンについての質問など お気軽に送信下さい ベル

 

※お友達追加はスタンプやメッセージの送信が無ければこちらからはわかりません

 

※生徒の皆様への連絡にも使用します。ご入会後は必ずご登録をお願い致します

 

 

発表会の演奏はこちら
おかげさまで公開から1年で8000アクセスを超えました!

 

 

2022年7月10日 
第20回礒山久理ピアノ教室発表会

ダイジェスト版

 

 

 

礒山の演奏はこちらです 

2014年8月2日
音楽の友ホール 

「ブルクミュラーでバレエ」出演

 

2016年9月24日(土)NHKEテレ ららら♪クラシック出演他、バレエピアニストとしてメディアでの紹介等多数