こんにちは

松戸駅徒歩10分礒山久理ピアノ教室

いそやまひさりですクリスマスツリー

 

 

勉強会が終わりほっと一息です。


体調不良等で残念ながら急な欠席者さんも数名出たのですが、そのぶん一人ずつのレッスン時間をいつも以上にしっかりとりました。がっちりホールレッスンだー!と思われたかな。



短い休憩を挟みながら、子ども達も保護者の方々と共に自分の演奏を終えた後も本当に熱心に演奏、レッスンに見入っていたようです。そんな姿勢の生徒達ラブラブ指導者として誇らしく嬉しいです。

 

みんな素晴らしい~拍手

 



勉強会、発表会などでは自分の演奏だけではなく、他の人の演奏やレッスンを聴いて、すごいながんばってるな、私もあの曲弾きたいな、僕もあんなふうに上手に弾きたいな、とお互いに刺激を受けて欲しいと考えています。





又保護者の方を含め大人達は我が子のみならずその場で緊張しながらもピアノに向かう成長過程の子ども達のがんばりを暖かく見守って受け止めてくれたらいいな、演奏を共有して欲しいなとも思います。

自分が弾けたらハイおしまい、他の人が弾いていようが関係ない・・・そんな場にいるのはちょっといたたまれない気がして虚しい‥‥そう感じてしまいます。

 


そんな私の想いがちゃんと伝わるような暖かな場の中でひとりひとり生き生きと弾いてくれたかなと思いますし、人前でのレッスンも自分の演奏を落ち着いて省みながら受け答えしてくれました。ほんと素晴らしい~ラブラブ

 


大人の方もそれぞれ自分のペースでですが(大切なことキラキラ)、勉強会を目標にここまでは・・という気概の感じられる演奏が並び、しっかりレッスンさせて貰いました。

 




終了後の食事会はゆったり3時間半ほど過ごし、熱~い話題で大いに盛り上がりました。明日への活力ラブラブ

 


 皆さまありがとうございました赤ワイン



 

素敵なクリスマスを音符

 



 

 

 

レッスン料等詳細は

   公式サイトでどうぞ

 

※ただいま土日のお月謝レッスンは

満席です

お月謝レッスンをご希望の方は

平日をご検討ください

ワンレッスンは随時受け付け可能です
コンクール前などの単発レッスンも

ご相談ください

 

↓クリックどうぞ☆

礒山久理ピアノ教室

 

 

 

 

礒山久理ピアノ教室

Line公式アカウント


友だち追加

 

お教室の予定などを好評配信中♫

配信への返信は公開されません
礒山が直接お返事致します

レッスンについての質問など お気軽に送信下さい ベル

 

※お友達追加はスタンプやメッセージの送信が無ければこちらからはわかりません

 

※生徒の皆様への連絡にも使用します。ご入会後は必ずご登録をお願い致します

 

 

発表会の演奏はこちら
おかげさまで公開から1年で8000アクセスを超えました!

 

 

2022年7月10日 
 第20回礒山久理ピアノ教室発表会

ダイジェスト版

 

 

 

礒山の演奏はこちらです 

2014年8月2日
音楽の友ホール 

「ブルクミュラーでバレエ」出演

 

2016年9月24日(土)NHKEテレ ららら♪クラシック出演他、バレエピアニストとしてメディアでの紹介等多数