こんにちは
松戸駅徒歩10分礒山久理ピアノ教室

いそやまひさりですお茶


聴きました!
ラハフ・シャニ指揮

ロッテルダム・フィルハーモニー管弦楽団

ピアノ 藤田真央

東京芸術劇場

 

 

 

 

 

5回目くらいでしょうか、藤田真央君の演奏を聴くのは。モーツァルトのリサイタル2回、コンチェルトはN響とのシューマン、読響とのラフ2、そして今回のラフ3。

 

 

こんなに明快なシューマンの演奏は聴いたことがないと思ったほどシューマンのコンチェルトに鮮烈な記憶があるのですが、今回のラフ3もそんな感じ。

 

 

真央君の手にかかると聴き慣れた曲もまるで初めて聴くような気持ちになります。こんなフレーズあったっけ?こんな構成の曲だったのねという風に聴き手をどんな瞬間も新鮮な感覚に誘い込み、新たな音楽に出会わせてくれます。それが真央の沼(笑)にハマってしまう所以。

多分、ピアニスト自身の譜面へ向かう強く真摯な姿勢がそうさせてくれるのでしょう。オケとのアンサンブルのセンス、広いホールに響く美しいピアニシモ、幾重にも色彩が散りばめられた豊かな響きを堪能させてもらいました。

 

アンコールのショパン、エオリアンハープは春風のようだったし、指揮者ラハフ・シャニとのドボルザークの連弾はお二人の部屋の中を覗かせていただいているような気分で楽しませてもらいました。

 

ロッテルダム管弦楽団のおおらかな響きでチャイコフスキーの6番、そしてアンコールのエルガーのエニグマに涙。


 

生きている喜びがぶわっと溢れてきた時間でしたハート

 

 






 

レッスン料等詳細は公式サイトでどうぞ

 
※ただいま土日のお月謝レッスンは
満席です
お月謝レッスンをご希望の方は
平日をご検討ください
ワンレッスンは随時受け付け可能です
コンクール前などの単発レッスンも
ご相談ください
 
★新規レッスンお申し込みは
9月頃から対応させていただきます

 

 

 

 

礒山久理ピアノ教室

Line公式アカウント


友だち追加

 
お教室の予定などを好評配信中♫
配信への返信は公開されません。
礒山が直接お返事致します。
レッスンについての質問など お気軽に送信下さい ベル
 

※お友達追加はスタンプやメッセージの送信が無ければこちらからはわかりません

 

※生徒の皆様への連絡にも使用します。ご入会後は必ずご登録をお願い致します

 

 

発表会の演奏はこちら
おかげさまで公開4ヶ月でご視聴数は6000に!

 

 

2022年7月10日 
 第20回礒山久理ピアノ教室発表会

ダイジェスト版

 

 

 

2014年8月2日
音楽の友ホール 

「ブルクミュラーでバレエ」出演

 

2016年9月24日(土)NHKEテレ ららら♪クラシック出演他、バレエピアニストとしてメディアでの紹介等多数