抗GD2も残すところ1クールとなりました。


5クール目は9日間入院をし、グランの注射は外来でしてもらっています💉


今回は、心配していた痛みもほとんどなく熱も出ませんでした。


回を重ねる毎に、副作用が軽くなると聞いていたので、体が慣れてきたということのようです。


投与中に低血圧になるというはじめての副作用が出て心配しましたが、無事に投与完了!


抗GD2も残すところ1クールとなり、本退院がみえてきました。


が、不安も大きくなっています。

ずっと本退院を夢見て頑張ってきたのに、この1年間で神経芽腫という病気の怖さ、手強さもよくわかりました。

神経芽腫が憎すぎる。


絶対に治す!という強い気持ちはもちろんもちろんありますが、、色んなことで自分自身が弱ってる時に後ろ向きになってしまう事も多々。。


大量以降、NSEが少しづつ右肩上がりなのも不安😭


私が落ち込んでしまうと家族みんなが不安になってしまうから、絶対前向きでいなくては✨✨


今後は本退院の後、レチノイン酸の服用ということになります。


今日は、病院でグランの注射をしてもらい、その後ハイパーサーミアの治療も頑張りました。

毎回嫌だと言いながらも11回目も完了です。


本当によく頑張ってくれています。

ありがとう。


βグルカンが癌にいいそうです。

オートミールに多く含まれてるので、お好み焼きにしたりアレンジして食べてくれるといいな。


なかなか食欲が戻らず、好きなものしか食べないので、体にいいものを美味しく作れるように私も料理でサポート頑張ります。


おすすめレシピあったら教えてくださいおねがい