クリスマスイヴの日に、抗GD2の4クールを終えて一時退院しました✨


GD2も残り2クールとなりました。


副作用は、経験された方達から聞いていた通り、偶数コースがやはりきついです。



娘の場合、イムネース単体では副作用はほとんどなく過ごせるのですが、ユニツキシンを合わせると40度越えの高熱、痛みという症状がでてかなりきつそうです。


3クールまでは、痛みで泣いていたのですが、今回は痛みで泣くことはなく、モルヒネの追加もなく終えました。



治療が終わると翌々日には元気になるので、退院してすぐでしたが、TSURUMIこどもホスピスのクリスマス会に参加できました✨





こちらのバルーンアートも素晴らしかった✨


盛り沢山のイベントをご用意してくださり、とっても楽しく過ごすことができました!




姉妹でビンゴに参加している様子ですニコニコ


プレゼント交換🎁もとっても盛り上がりました♪


ホスピスでは、病棟で一緒に頑張ったお友達に会えるのも楽しみのひとつです。


このような場所がある事に、とてもとても感謝しています。



昨年はクリスマスもお正月も病院で過ごしたので、今年は自宅で過ごせる事がとにかく嬉しい!!


病院では、ご機嫌ななめな娘ですが、家ではニコニコ笑顔です。


やっはり家がいいよね。。


夜は、家族でクリスマスパーティー🎉





今年は楽しいクリスマスを過ごす事が出来ました🎄





こんな可愛いバルーンをホスピスからお持ち帰りし、お家もクリスマス感満載でした✨



色々と不安はありますが、これからも毎日を大切に笑顔で過ごしていけるといいな⭐︎