手術後の一時退院では、とても元気に過ごしていました。

10cm程のお腹の傷跡もきれいで、本当にありがたいです。

傷跡に、縦にテープを半年間位貼ると目立たなくなるそう。

女子なので、傷跡を気にする事も気になっていた一つなので、しっかりケアしてあげたいと思います‼︎



一時退院中に、放射線用の型取りをし、昨日から2泊3日の入院で放射線治療スタートしました!

副作用がどう出るかをみるための入院でもあります。


原発のあった部分に、5分間、11回の予定。


今回は、眠るお薬を使わずにじっとしている事ができるか??

が残りの放射線治療を通院にするかのポイントだったのですが、、

MIBGシンチの時もお薬使わずにいけてるから大丈夫なはずが、、


放射線室に入った途端に、大泣き💦

寝不足もあり、全く無理でした、、

前日の晩、家で目隠し鬼ごっこをしていて、はしゃぎすぎてました😭


放射線は通院でいけるものだと思っていましたが、2回目の治療で起きてする事ができなかったら、入院してする事になります。。


副作用は、照射後2度嘔吐しました。

お腹への照射は、吐き気が出やすいみたいです。

吐いた後は、スッキリして、ご飯もしっかり食べました。

今のところ、怠いという事はないようです。


残り10回、起きてできるかな、副作用がどうでるかな。

乗り切るしかない💪