5クール目、5日間の投与が完了!!

今回はプチ大量と聞いていたのでドキドキでした💦

副作用まとめ

■1日目~3日目■

喉痛くてアセリオ投与。

食欲はほとんどないが、アイスは食べれる。

普段、昼寝をしないのにとにかくよく寝る。

酷い副作用なし。

■4日目■

薬投与後の午後13時位からかなりの量を吐く。

腹痛もかなり強めで、助けてと叫ぶ。

頭にすごい汗、、氷枕で頭を冷やす。

アセリオ追加で少し痛み治まりそのまま寝る😴

17時位まできつそうだったけれど、急に普通になる。

便が下痢になってきた。

20時頃、お腹空き、そぼろ丼食べる。

■5日目■

5日目も13時頃から嘔吐、腹痛で泣き叫ぶ😭

今日も氷枕と冷えピタで頭を冷やしお腹は温め。

少し寝たら機嫌よくなり、15時位からはガム食べたいと元気におねがい

何とかほっとしました照れ

明日からは下痢の副作用がどうでるかな💦


子どもがつらそうだと、見ている私まで涙目になってしまい、堪えるのに必死、、

これだけキツい治療をしているんだから、絶対に治ってほしい!!

でも、神経芽腫という病気はかなり手強い!!


こんなにキツい治療をさせてしまってごめんねショボーン


それにしても、1年半以上も腹痛で通院、入院を2回もし、腹部エコーも何十回もしたのに、神経芽腫というのは転移するまで大きくならないと見つける事ができない病気なんだろうか??

こども病院と名のつく病院だったから、信用しきってしまってた😭

あちらの医師は、神経芽腫という病気を知らないんだろうなと思ってしまう💦


最初から今の病院に来ていたら、経験のある医師であれば、もっと早くに発見出来たんだろうなと毎日毎日後悔して、自分を責めてます。

同じ病気の親御さん達もみんな同じように不安と闘っているのかな。

私が気持ちが弱いのか、、強くならねばと日々自分にいい聞かせています!!