・ユニ交換はあまりしないタイプ | ★★★★Liverpool FC★★★★          ~シャビ・アロンソに魅せられて~

・ユニ交換はあまりしないタイプ

僕は試合後シャツ(ユニフォーム)を交換しようと
忙しく走り回る方じゃないけれど
もし特別な誰かと対戦するとしたら
(シャツを交換しようと)努力すると思う。


例えば、Alan ShearerにMauro Silva、
そしてRoy Keaneに貰ったシャツが家にある。
彼らは全員、僕が素晴らしいと思う選手達なんだ。


レアル・ソシエダの一員として
レアル・マドリーと対戦した時も同じように
Zinedine Zidaneのシャツを貰ったんだ。

僕達が彼らと対戦し終えた後、
彼は僕のプレーの仕方について
素晴らしい意見をくれたんだ。
光栄なことだよね
(←?)


彼のシャツはとっても特別な思い出なんだけど
彼がWorld Cup後の引退を決意したらしいって話は残念だよね。


ここ10年間ずっと、
Zidaneは
(プレーを)観ていてもっとも楽しかった選手だよ。
彼のフットボールスタイルは洗練されているからね。


彼は難しいことをいとも簡単そうにやってのける、
あれこそ本物の技だよね。


彼と対戦する時はいつも本当に大変だったよ;
 彼にはそれだけの素晴らしい才能と優雅さがあるんだ。



僕は2・3回彼と話したけれど、
彼は、試合において人々から多くの尊敬を集めるにふさわしい
素晴らしい気品を持った人物だったよ。


彼はフットボール選手にとっての
お手本といってもいいんじゃないかな。
(彼について)学ぶべきことは多いし、
Bordeaux、Juventus、Real Madrid、
そしてFranceでの彼のプレーを観ることは
学ぶことであり、喜びでもあるよね。


May, 4th 2006


――――――――――――――――――――――


リーガの時よりユニ交換していないのは

もしかして...あせる

素晴らしいと思う選手がリーガより少ないってことだったりして爆弾


違うとは思いますが、もしそ~なら、

脱がない理由は意外なところにありましたね(笑)。