これから式を挙げる方!! | ひさよの結婚式準備ブログ

ひさよの結婚式準備ブログ

大人可愛い結婚式を目指した1年間の準備の記録♪

2017年5月13日 結婚式

12月から急に焦って立て続けのブログ更新失礼しましたーうさぎ

 

これまで準備の事や当日の事色々載せてきました

 

ブリリア嫁が増えたら良いなぁって思って、何かの役に立てばと思って来ました

 

もうブリリアントザ銀座は無くなってしまったので増えませんが進み方はどこの式場でも変わらない

 

色々融通のきかない事ばかりだったので、最初に交渉しておけば良かった事を少し

 

式場に契約に行く前に持ち込みたい物確認した方がいいです

 

持ち込み料をどうにかしてもらったり絶対持ち込めない物があったり

 

ペーパー類、ドレス、ムービー系、ウェルカムスペースに置く物、引出物、お花屋さん、当日撮影してもらう業者さん、司会者さん、プチギフト…

 

ドレスなんて買った方が安くなるし、提携先も確認しておいた方が後悔しません

 

着たいドレスをインスタで見ておいて印刷しておけば1回目からガンガン着て無駄が無いようにしたかった

 

ドレスショップちゃんと知っていれば…好みってやっぱり偏りますよね

 

後はどんなに時間があっても足りませんでした


 


本当情報収集はインスタですびっくり


 


契約行く前にインスタ見てカリスマ花嫁の投稿ガン見しておけばよかったちら・・


 


後はCDとか買うのにメルカリが本当に在庫の宝庫でした~買いに行く暇も無い時とかにもびっくり


 

1年前からコツコツやってたはずなのに全然足りなくて
 

写真の整理と、ピックアップ、スキャンなんて即やった方が良かったです

 

プロフィールもエンドロールもざっくり作っておいて損は無いです

 

DVD100均で2枚入り売ってるので!早めに流せるかやっておいた方が良いです

 

両親への手紙もわざわざ間際にやらなくても感謝いっぱいあるのに〜

 

ダイエットも(笑)

 

DIYはペパナプフラワー系と布フォトブースやロゼット、引出物トートバック根気のいるやつ

 

結局やりたいって言ってた物…何個も諦めましたうさぎ

 

と言うかあれダメこれダメで諦める事ってこんなにあるのかな自分の式なのにってなりました

 


これから挙げる方


 

どうか一生に一度の結婚式を後悔の無いステキな式を挙げて下さい