コンクール終わりました〜。

色々と勉強になったコンクールでしたニコ

まだまだ入賞するのは遠いけど、本人のモチベーションにもつながったと思います。

 

親はというと、、、一緒に出場しているママとあれこれ話せる楽しい日。今回も朝から晩まで喋りたおしてきましたウシシ

その間、先生たちは我が子のために働いてくれているというのに、、、すみませんアセアセ

 

コンクールに行くと、びっくりするぐらい上手な子の踊りが見られたり、緊張の中必死に頑張る子供達に感動したりとバレエ鑑賞としても楽しめますが、色々な教室の雰囲気が感じられてなかなかおもしろいです。

 

メイクがすっごい濃かったりちゅー逆に、すごくシンプルでクールだったり。衣裳も私好みだと、間近でストーカーのように見てしまったり、、、笑

それに、先生と生徒の関係性とか、親との関係性とか、、、。

 

生徒さん達の人となりも、教室ごとに違いますよね〜。

大体のバレエっ子はキチンと礼儀正しい子が多いけど、そんな中でも気が強そうな雰囲気だったり、ほんわかしてたり、やっぱり教室のカラーがあるかな〜。

先生との親の関係も、大先生様!みたいなところもあれば、友達のように接しているところもあるし。

 

有名な老舗教室から、新しい教室まで今は本当に多いバレエ教室。

発表会に行って、その教室の雰囲気を見るのもいいけど、コンクールだったらよりリアルな感じが見れちゃうかもーと思う今日この頃です。