本日は、少し穏やかでゆったりした日でした。


たまにはこんな日もないとね~ラブラブ


最近走り続けている感じと、追われている感じ


そして、遅れている感じ


忙しさと、時間に追われ


気づかぬうちにイライラしている私


やりたいことや、やらないといけないことたくさんあって


時々頭を整理しなければ


回りません~~(;´Д`)ノ



まあ、就農一年目はこんなもので、遅れ遅れになる・・・とはわかっていたんだけど



農業って意外に頭使います。


意外でしょ~叫び


私も実は、ビックリしている状態・・・


研修生時代、最初にある人に言われたのが


「農業」は「百の仕事」をしなければならない、だから「百姓」って言うんだ~



確かに、その時もうなずいたけど


今だから、本当によくわかるこの意味が・・・・


誰でもできると思われる農業


その実、結構頭使います


「でも、だれでもできるよ」って思われがちなのも農業で・・・・


このギャップはいったいどこから生まれたのか・・・・



元来、忙しいのは大好き


ですが、


自分に余裕を少しもてる時間はやはり必要なようで


ですが、


やりたいことは増えていくので


その時間の穴埋めをどこかでするようにしなければ


回っていかない現実



ん~


いったいいつ、余裕をもって仕事をこなしていけれるのか・・・・


これまた疑問ですが


きっとキャパが増えれば、増えた分何かを入れるような気もするので


当面は、1年をクリアするのが目下の課題


一年たてば少しは余裕も生まれてるのかな~あせる


疑問だわ~σ(^_^;)