農活生活を初めて時々会う友人


岡山で仕事の中で出会い


彼女は結婚と同時に大阪に


数か月に一度会う程度なのですが


県外でさみしいときに頼りになる存在


そんな彼女と残りわずかの京都デート




羽ばたけ新米研修生   

京都にきて初めて知って


見たいと思っていた鐘馗さん


初めて見ましたラブラブ


家の玄関先にあり家を守ってくれているそうです


沖縄でいう、シーザーの感覚なのでしょうかはてなマーク



羽ばたけ新米研修生   


その家によって形も違い見ているだけで


ほーっと見惚れてしまう感じですラブラブ




羽ばたけ新米研修生   


てなことで、上ばかりみていた私たち


目的であった路地を見忘れる始末




この路地知る人ぞ知る「あじき路地」


若手作家さんの集まる町家


確か、ここをモチーフにした映画もあったみたいで


ここに住むには、審査まであります。



ものづくり京都


若手作家さんも多く


話を伺っていると


それを受け入れてくれる感覚


そして、仲間がいるとのこと


いいですよね~そんな優しい環境は本当に心惹かれますラブラブ



そして、私が惚れ込んだのが


これ↓


何だかわかりますか?



羽ばたけ新米研修生   

水引のお店


水引で照明やストラップ


そして、ぽち袋など作成している作家さん



羽ばたけ新米研修生   

紙好きの私


というより、和もの大好きな私は


もう目がハートマークで・・・・


話が止まりません・・・



実は実は


京都で何か習ってみたかった私


この京都で即決ですることにしたのが


水引教室



残りわずかな日程で、


やってみることに・・・


好きなんよ~ほんと


こういう手作りもの



お決まりの妄想癖は


もちろん、あんなことやってこんなことやって


と頭に浮かびますラブラブ


羽ばたけ新米研修生   


そして、なんと、この上のお店


一度行ってみたかった


お漬物のお店


なんかお菓子屋さんのイメージでしょ♪


お漬物をどんなディスプレイにしているのか見て見たかったの



そして、


この下の写真は何かわかりますか??




羽ばたけ新米研修生   

実は、オーストラリアのねぎだそう


もう惹かれる惹かれるOo。。( ̄¬ ̄*)


このねぎ坊主の写真が何枚あることか・・・あせる



京都は、本当に探索のし甲斐がありますね~


空間自体がとても新鮮で楽しくなります。


あー!!



また行きたい~音譜


でもでも、やっぱ、目につくのは


「京野菜」「野菜・・・」すかさずお店に入りますあせる


どうやら、片時も忘れることできません・・・・




そして遊んだ次の日は、猛勉強しなくては・・・・と


自分をいさめる私・・・・やっぱ農活女ですあせる