私が管理しているトマトちゃんたち


だいぶ大きくなって、花目もでてまいりましたラブラブ



羽ばたけ新米研修生   


そこで、そろそろ植え付けの準備をしなければ~~まるちゃん風


ということで


先週末から、準備段階に入りましたチョキ




まずは、


大根跡地のマルチはがしから



羽ばたけ新米研修生   

その後、土のデーターを出して施肥をしようと


計測値で、硝酸窒素のデーターとり



羽ばたけ新米研修生   

その後、下の白い粉と


少し茶色の粉をフリフリし


耕しております。

(下の写真ね♪)



あっ!!


写真ではわかりませんが、


機械を動かしながら、写メとりました


バッチりと、片手運転ができるようになりました~~キャキャあは

羽ばたけ新米研修生   



そして、しっかりと耕した後、


もう一台の機械を使用し


簡易畝たて


その後、道具片手に綺麗に畝を整えました音譜

(私がね♪)

羽ばたけ新米研修生   



まっすぐになった畝の上に


灌水チューブを這わせ


この後、マルチをセッティング


羽ばたけ新米研修生   


後は、トマトちゃんたちを


定植するのみですラブラブ