今回もヘルパーとして行ってきました。

バスが中途半端に塗装工程の途中だったんで軽トラで。

ちなみに木曜も仕事で鈴鹿にいたので4日連続でしたw

 

3シーズン目の第2戦。
今回もエミちゃん号の整備メイン。
時間空いたら田原号もと思ってましたが、コバマコ&勇次が金曜から+土曜はチャッピーさんも来てたので、そっちはほぼ何もせず。
エミちゃん号メインメカのU野君がWエントリー中村ケイジ号×2台に付きっ切りになっちゃったんで、必死のパッチで頑張りました。

 
夢乃も今回はピット希望が通ってお隣になりました。
前回めっちゃ遠かったもんなw

 
CBRカップ×2クラスは混走で朝イチの特スポ。
いつもは40分×1本でしたが、今回は15分×2本に。

 
夢乃はJP250で別枠です。

 
新しいヘルメットが届いた!と嬉しそうでした。

 

カッケーやん、これ、似合ってたぞ!

 
1本目を終えてからすぐ黒川さんのトコロへ。
先週の練習で折れちゃったステーの溶接に向かいます。

 
私が行きはじめた頃には既に片方折れてたんですが、両方とも折れちゃったんで今回両方とも溶接してもらいました。
所用時間、一瞬w
ありがとうございました!

 
一旦車両を持ち帰ってから、こっちもお願いする事にして再び黒川さんとこへ。
リアブレーキリザーブタンクステーの作成です。
いや、ホムセンでアルミ板買って自作するつもりだったんですが、あそこ行った方が早くね?となりましてですねwww

 
やっぱ各種工作機械が揃ってるとこは違うぜ。
素材もホムセンアルミ板じゃなく、そこら辺に転がってたアルミ板から切り出して、ササっと穴開けまでしてもらいました(ピッチとボルト径だけ測っていきました)。
タイラップ固定でも前回車検はイケたんですが、どうせだったら、ね?

 
完璧やん、さすが私の測定だぜw

 
これでバッチリ安心です。

 
そして午後の走行も無事に終了。
2本目はペース違う車両に引っかかり、一旦ピットスルーしてクリア狙うも時間が短くて終了でした。

 

2本の走行を終えて仕上げ整備。

オイル、タイヤをいつも通りのタイミングで換えて、バトルで買ってきた新品プラグも投入。

 
仕上げ確認にスタート練習に参加です。

 
田原ももちろん参加。

 
各部チェックして準備完了。
翌日朝イチの車検に備えます。

 
勇次は後輩に借りたCBX400で来てました。
鈴鹿サーキットに似つかわしくない仕様www
オジサマ達の熱い視線を集めてました。

 

軽トラで車中泊は出来ないんでホテルを取り、いつもの台湾料理屋へ。

疲れてたのにアルコール入れたら絶好調になりw、ホテル戻って大浴場入ったらフォロワーのマフラー屋さんと初対面して、1時間も語りながら湯舟に浸かってましたw

更に絶好調になって深夜のXにくっさいポエムを吐きまくり、起きて軽く後悔するまでのルーティンですw

 

これってアレだよね、中学生くらいん時に深夜にラブレター書いたら、翌朝読み直して赤面して捨てるのと同じよね、って言ったら誰にも理解されませんでしたw

え?皆ラブレターって書いた事ねえの?ホンマに?wwww

 

翌日編に続きます。