買いましたw
以前から検討してた事ですが、鈴鹿本コース復帰したいので何のバイクにするか?どのクラスにするか?じっくり検討した末、私の経済力ややりたい事の多さからランニングコストが安く済むってんで、ネオスタにしようかと思いまして。
モトチャレでもよくご一緒するBikeShopLARIMAR石崎さんから購入です。
9Rも一応「Ninja」だし、どの車両か分かりにくいんで、250Rはコバ忍って呼んでたんで、こっちは「弐忍」とでも呼ぶ事にしよう。
2型Ninja250、ニーハンNinja、2代目250Ninjaって意味で。
現車は石崎さんが現在ネオスタNinjaに参戦してる車両ではなく、スペアパーツ等で作った別車体で、フレームから作って未走行の予備車両との事です。
なので完全体ではなくサイレンサーはベコってますw
とは言えバックステップやケースカバー等、必要な物はほぼ全部付いてます。
ざっと見た感じですがレバーガードくらいかな、レース参戦に足りないのは。
リアサスもYSSでコバ忍と同じです。
バイクの形としてもう1台、まとめて購入ですw
こっちはフロントディスクや外装等、足りない物いっぱいあるのでほぼ部品取り。
書き換えECUはチャッピーさんが持ち帰ったとかで、これ以上チャッピーさんに取られる前に買ってしまおう!とこのタイミングで踏み切ったんですw
フォークは白い方がノーマルでこちらが0.7キロのバネとか?
サブラジエターも付いてますね。
バックステップもあるし(メーカー違うけど)こっちを全バラして箱詰めしたら予備部品一式って感じで困る事は無さそう。
他にもエンジン1基、予備マフラー(エキパイのみ)細々した部品あり。
内容を考えたらお安く譲ってもらえたと思います。
来期用なんで11月くらいまでは手を付ける時間も無さそうやけどw
こっから追記、帰宅してそのまま保管ガレージの方に2台とも突っ込みました。
部品取り車の方もハンドルは社外、こちらはKファクトリー製。
白い方も社外やったけど色違い?メーカー確認忘れw
部品取りバックステップはKファクトリー製。
ホースは2台とも社外メッシュです。
部品取り車は全バラ予定で、ホースも付けたまま予備として持ち歩くかな。
部品取りの方にはスプロケカバーもあり、ボルト共締め式かな?
タイヤはバイアスのDL製Qライトで2022年製造、まだ使えるか?
石崎さんは気に入らなかったようでBS使ってはります。
私が250Rで出た時はこのタイヤでした。
なにげなくキルスイッチONにしたらバッテリーあるやん!
エンジンかかるやん!
いや、それが普通なんでしょうけど、そうじゃない車両ばっか買ってたんでw
始動確認したって言うてはったもんな。
レースハーネス化されててキーはありませんでした。
緩み止めβピンが丁寧にワイヤーで繋がっててゴムでカバーまでされてる。
見習おうw
2台ともスタンドフックあり、手持ちスタンドをL受けからV受けに変えなきゃね。
こちらはトリックスター製バックステップでした。
リアサスは白い方のみYSS、部品取りには純正サスが。
追い出費が少なくて助かりますね。
こちらは2016年製の転がしタイヤ。
ネオスタはバイアス指定ですが鈴鹿以外はラジアルで走りたいな。
SLの時はオイル受けアンダーカウル無くてキンスポとか走れなかったけど、コイツはレースカウルなんで走れる場所多いのが嬉しい。
シートカウル/フルカウルはどっちかがクレバーウルフ、どっちかがマジカル。
これどっちやろw
大きな割れもなくそのまま使えそう、塗装はしたいけどね。
タンクは純正艶消し黒が二個、部品取りに付いてる赤が1個。
スクリーンも社外のクリアなのがインストールされてます。
予備エンジン1基、これは開けた事あるらしい。
車載されてるのはどっちも街乗り車のまんまで開けてないとか。
走り出す前に載せ替えたいな。
他にもヘッドとかエンジン部品はありました、使う事無さそうやけどw
いっぺん全部広げて整理せんと全く分からんわw
以上、追記でした。
一度はエリミ400の1台だけにまで減ったのに15年ほどかけて随分増車しちゃったな、もう何台とか数える気も起きねえわwww
来年はコイツで楽しんでいけたらエエなと思います。