いよいよレースウィーク。

今年、私がガチめで走るのはモトチャレのみなんですが、開幕戦に出なかったので2戦だけ、今回がシーズンインですw

まずは金曜、モトチャレ関係なく開催されてるスポーツ走行から。

5時過ぎに出発して6時過ぎに到着、ギリギリなんとかピット確保。

2S(レーサー)ROC(ナンバー付き)MB(ミニバイク)の3クラス練習日だったんで台数多いんですよね、だからいつも4輪+MBの日に行くんですけど。

 
ウィーク入ってるんで変わった事はせず、確認&調整作業のつもりで挑みます。

 
お久しぶりのくりぼう、ミニ以外で走ってんの見るん久々かも。

 
ここんとこずっと仕事多忙なようでロクにバイク乗れてないみたいなんですが、吹っ切れたようにCBR250RR増車してましたw
少し前に買ってこの日が2回目って言うてたかな。

 
チャッピーさんも安定の出席。

 
谷さんは最後の追い込みでもちろん出席。

 
走り終えたらエンジン載せ替えるらしいですけどねw
予備と2機とも走らせて確認作業するとかで。
なんか毎回載せ替えてない?カジュアル過ぎない?www

 
キヌは最近増車したCBR250R、こちらは単気筒ですね。
シバキ練習バイクとして250単気筒ってマジで優秀。

 
せーやも石川県から参加。

 
MBは3枠あるんですけど朝イチ1枠目だけ走行して終了。
疲労を残したくないんで、毎日1本づつだけ走って感覚を慣らす作戦です。
タイムはまあ、平凡なとこで・・・台数多かったしエエかってトコです。
 
ってトコで一旦仕事に行きますw
近所の現場にサラっと簡単な作業だけですけど。

 
南に戻ったら田原が降臨してました。
この日はフルコースで250の練習してたんですけど、その合間に来たとw
しかも朝の走行でダンロップで転倒したとか?
いや、ダンロップって高速コーナーやぞ、何言うてんの、君?!www
そして南1本走ってフルコースに戻ってバイク直してもう1本走ったらしいですw
10代かよ、アラフィフのオジサンなのにwww
んな事するから体調崩すんだよ、日曜日にwwww(後の記事にて

 

以下イノハさん撮影写真です!ありがとうございます!

 

くりぼう、NSRは確認程度のペースでサラっと走行してお終い。

今週末のツインでライスポカップ出るので壊さん程度にと。

 

続けて2本目はCBRで。

午前2本走って、仕事の為に帰っていきました、お疲れ様w

 

チャッピーさんは可も不可もなくいつも通りって感じで。

仲間内では一番安定してるんですよね。

去年はドクヘリ乗ってたけどw

 

谷さんは2機のエンジンが用意出来た事でメンタル的に上向きに。

 

キヌは自前CBRでは南シェイクダウンってとこで。

 

ほい、来ました、飯吉さんも金曜から参加。

この日はホテルも同じだったんで翌朝も含めて送迎してもらいました!

 

せーや、南は久々ちゃうんかな。

 

オールオート加藤兄貴、翌日ヒデさんに貸し出す車両のチェック?

この夏メチャクチャ乗ってますね、8耐も4耐も出てたしw

 

数年ぶりに顔見た気がするじょにお。

 

こちらも数年ぶりちゃうん?野菊かける。

 

カジュアルに転倒してました、相変わらずやw

 

さて車両のチェックと簡単な整備だけしとこ。

御大に見られてんの気付かなくて、振り返ってビックリしましたw

 
明らかに濃いですけどフィーリング悪くないし、新品入れて翌日の結果で判断しよ。

 
少し違和感あったんでステムナット増し締め。
おそらくトップブリッジ上のナット落とした際に緩んでたんかな。
N5はWナットで緩み止めとかになってないんで緩みやすいんよな。

 

みっちーがグリップくれたんで交換しときます。
 
ロッシグリップのバッタモンとか?
丁度右側が転倒で破れてたから助かったわ。
ミニバイクなんでスロットル短いんで右側だけカットします。

 
ワイヤリングする溝が3本あるのが良いね!

 
アクセル側は内側2本だけワイヤーかけときました。

 
要らんと思うけどレインタイヤも予備ホイールに組み込み。
備えあれば憂いなし。

 
こんなモンかっと貴重品やバイクだけ車載して盗難&にわか雨対策。
翌朝に軽くゲリラったみたいなんで仕舞っておいて良かった。

 
谷さんは本番エンジンに載せ替え。
お先に失礼しますw

 
ホテル行って風呂入って少し休んでから皆と合流。
平田のや台すし行ったらSM田と遭遇!なにげに初飲みできて良かった。
なお店内はレース関係者ばっかで賑わってました。
フルコースで2日間フリー走行あったからかな、モトチャレ前でもあるし。

 
翌日の特スポ編に続きます。