時間的に後回しでエエかってそのままだったリアブレーキフルード交換です。

そんな汚れてもなかったけど経年劣化してるだろうしと。

一発目でめっちゃエア出てきたんで、そら踏みしろ深い訳だわとw

 
レブフルードは今回分で枯渇しました。
1年くらいだっけな、まあ、1Lなら早めに使った方か?でもない?
 
ミニカーナの景品でもらったワコーズあるんですが、この色気に入ったんですよね。
液体の色とかどうでもエエわwって思ってたんですけど。
ワコーズは競技車に回して、公道車用にレブフルードオカワリ買おうかな?
ユメタマでツインG走った際にも全然レバー入ってこなかったし性能良いし。

 
フロントキャリパーにも手を付ける事にしました。
納車してからも手付かずだった部分、きったねえw
 
先輩が乗ってた頃に、私の先代ユメタマに装着してたのを売ったモノです。
これどうだっけ、確か中古で買ったような?シール換えたっけ?
 ※追記※
過去記事見たらキャリパーは車両に付いてた物
パッドは私が乗ってた時代のとは色が違うんで先輩が換えたのかも?
 
パッドも何入れてたか覚えてないw
確かメタリカにしてたような・・・過去記事漁れば分かるでしょうけど。
限界まで無くなってました、ええ、知ってたw
12用に新品ブレンボ買った際にほぼ使わず外してあった純正パッドが残ってるんですが、アレ効かないんよな、しゃあねえ使うかって話してたら、コバマコがストックしてあったSBSっぽいパッドを引っ張り出してくれました。
多分ブレンボ用?って言うてましたが形状が少し違います。
 
中性洗剤でゴシゴシやってたらコバマコがマジックリンを出してきました。
え、こんなんで洗ってエエの?ええからやってみ!と。
 
確かに中性洗剤よりは綺麗になりました。
パッドピンが社外ステンに変わってるのは私が入れ替えたんだっけな?
形状違いパッドなんでスプリング(板バネ)がズレるんで使えなかったんですが、競技使用する時は外してるしな、パッドスプリング。
ピンの摩耗が早いんで公道用としてはお勧めしませんけど。
 
ブレンボ純正ピンはピン自体がクリップみたいになっててカチコミ+βピンですが、社外はβピンのみなんでワイヤーロックかけておきます。
 
おお、装着すると綺麗になったんがよく分かる=サポートの汚れが目立つw
次回はサポートも外して洗おう。
 
野良猫は持ち帰った獲物(arrowさんのCR125エンジン)をバラしてました。
何かコイツ最近よく働くなw
 
ガレージ奥のスペース他にも照明器具を取り付けてたり(持ち帰った獲物w)超音波洗浄機を持ち込んだり、扇風機付けたり。
 
NSR50腰下の方は洗浄終えてパーツ待ち。
そう言えばCR80用のリビルトクランクも出てきたと!
いやもう発注したやん、新品w
私が使ってるエンジンを最初にOHした際に、やまっちファクトリーでスペアとしてリビルトかけた物らしい、いや忘れんなよ、スペア作ったらさあw
 
ただ色々話してて、CRクランクは使っても1シーズンくらいで換えないと(あるいはリビルト)スラストワッシャー破損とかそういうトラブルに繋がるんで、今後は早めに換える方向でいこうと。
だいたい私がケチって一生使うからトラブルになるんですよねw
 
ユメタマ仕上げて、次にいくぜ。