ついでなんでエンジンオイルも抜き替えます。

まだシフトフィールの悪化もない走行1200km以下ってとこですが、去年入れたR9000だし、オコした後のフラッシングって感じで早めの交換。

 

前回は換えてなかったのでオイルフィルターも交換します。

 

オイルはエミちゃんが20分ほどしか使ってないニューテック(5w30+10w40ブレンド)を持ち帰ってたんで、自宅にあった10w50前後の残ってたオイルを全部ぶち込んで作った「ドケチブレンド」ですw

気温上がるし粘度上げるかって思ったけど、計算したら42番くらいでしたw

 
この際にオイル用ジョッキの目盛り怪しい疑惑の検証したんですが意外と合ってた。
ほぼ規定量3.3L入れて30分ほど放置だと油面が上がってこん。
シェルパもやけど始動後にオイル降りてくんのに時間かかるみたいで、このタイミングで合わせると後々上限超えちゃうんよな。
量が合ってるんだし一晩おいて様子見よう。

 

サスが返ってくるまでにやれるトコ進めていこう。

 

※追記※

翌日やっぱ油面低かったんで200cc追加