複数日に渡る作業で期間空いてるんで過去記事とネタ被るとこあるんですが、作業内容で分けてまとめてアップしときます。

 

コバマコ&みっちーが連泊してたおりに自宅に眠ってた腰下4機を全バラ。

4機もあるのにどれも何処かが壊れてるってシロモノばかりでw、OHするにしてもどないすっか?って感じで放置してるうちに数が増えてったと言うw

 
クランクシャフトは2本は使えそうかな?ってトコで、持ち帰って振れ計測すると。
サイドベアリングくらいは打替え予定。
こっちの腰下が出来たら載せ替えて、今まで使ってた腰下をOH予定です。

 
コバマコがT2レーシングまで行ってウェットブラストしてきてくれました。
 
4機分あったんで半日かかったとw
めっちゃ綺麗になっとる!
 
さすがに作業場借りるだけは悪いと思ったらしくw、タンクキャップ買ったり撤去予定だったエアコンを外してあげたりしたらしいです。
万能な野良猫、やるやんw
 
クラッチカバーは剥離してからもっかいブラストに行くんだと。
いや何回行くねん、T2近くねえぞw
 
ただ年代物のネオリバーは腐ってたようで全然めくれていきませんでしたw
 
後日みっちーが連泊しながら組み上げてくれました。
 
ちょっと試験的な試みを実践してて、私が人柱としてテストしていく予定。
ただ今使ってるエンジンが腰下ヘタってるんで(ベアリングの音出てます)良くなるに決まってるやん!って感じやし、違い分かるかな・・・。
 
こちらは数年ぶりに顔だけ見て再びしまってあったCR80エンジン。
太古の昔にコバマコがヤフオクで買って寝かしてあったモノ。
年式違いでヘッドのホース出口の向きが違うな。
コバマコ所有工具でバラしきれんとこをニワさんにしてもらったりしつつ、ジワジワ進めてってます。
倉庫漁ったらリビルトクランク出てきたとかで、それ入れようぜ!って言うたら「これは温存する、自分で買って」とか言いやがるんですが、いや絶対一生使わんやん、出せよ!!と言うときましたがw

 

梅雨の間に色々進みました、暑くなるけど走るか!