月に数回しかない南コースの走行枠、梅雨入りで本番までに何度走れるか分からんし、現場も鈴鹿だからどうせ行くしってんで、無理矢理時間作って午後1本だけ走行してきました。

車両も本番の6号機とは違うんですが、南は南を走らんとタイム出なくなるんで、経験上チャンスは少しでも生かしておきたいと思って段取りしました。

まあ、現場がヘアピン裏なんでw

 
現場からサーキット移動の前にニワさんとこ寄ってMY弁当食ってったんですが、先日ブローして持ち込んであったヘッドは既に修正してくれてました。
発注済クランクが納品されるのは早くて月末になりそう。
それまでに準備を進めていこう。

 
飯吉さんは朝から走ってたようで、私が着いた頃には撤収でした。
来るって言うから来たのに!って言うたら最後まで付き合ってくれましたw
3月に貰い事故に遭ったとかで肩を負傷、まだ痛そうでしたが第2戦は出れるとも。
う~ん、過去最高の激戦になるんじゃねえかw

 
午後は4輪グリップ×2本、その間にミニバイク1本。
この日は4輪少なく2台のみ、赤い86はオーテック大内田さん。
見知らぬ(らしい)ガンメタ86とバトっておられました。
 
ミニバイクも午前2本で帰った人が多かったようで少な目で走りやすい。
それ狙って午後だけ行く事が多いんですけどね、私も。
6号機(NCR)じゃない、NSRエンジン積んだ車両での走行は久しぶり。
どんなモンか全然覚えてなかったんですが、コースインしてすぐファイナルがショート過ぎるなと気付き、数周してピットイン。
 
一人でアクセクとリアスプロケを交換、13-42→13-41へ。
以前のシリンダーなら42~43丁でしたが、上が伸びてへんのかな。
やっすいAmazonのデジタコが1万回転超えた付近で画面落ちるしw、どこまで回ってるか知るだけでもマトモなの買い足そうかな?
毎回6号機から移すの面倒臭いし。
ってやってたら背後にコバマコ&みっちーがw
仕事帰りに寄ったとか、おめーら10分遅いわ、やってくれよwww
 
再度コースインして頑張ってみるもタイム更新ならず。
帰宅後に過去記事漁ってみましたが、仕様から考えるとイマイチなタイムでした。
60~61秒くらいは出してたみたいで、過去に。

 
まあ、今回は「練習の為の練習」だし、あえてサスは触らんとそのままだったのも。
リアが底付きしてどうにもならん、割り切って丁寧に切り返す練習に終始。
回頭性も悪くて回り込んだコーナーでは「曲がらねえwww」ってなってたし。
たまったまですが3月のDEVILイベントで岡山マックファームで話した松岡玲選手が来てたんで、後ろ着いて勉強させてもらったりも(グロム5でした)。
今回の仕様でグロム5とほぼ同じか若干速いくらい、名阪で感じたのと同じ印象。
これくらいのパワーで走る南は楽しいかも、次回もこれで走ろかな。
そもそも6号機エンジン修理が間に合わないやろし。

 

それならリアサスは6号機のを装着していこう、このままじゃ練習にもならんw

第2戦に向けて走り込んでいきます!