譲渡から1年経ってようやく登録です。

朝から近所の車屋さん行って光軸合せてきました。

ユメタマは工具無しで手で届くとこに調整ネジあるんで楽ですね。

1台目のEタマはレンズ劣化してて右側が車検通らなかったんで、ハイビームの爪折ってハイのみ片目仕様にして通してた懐かしい想い出w

今回の2台目はLEDが聞いてて145何とか光量出てました(明るい)。

 
リアアクスルの割ピンが手持ちなかったし、ホムセンでβピンを調達。
23mm用が無かったんで20mm用ですが、まあ。
GPZ1100の時これを忘れてまして、現場でL型六角レンチをワイヤーロックして通した懐かしい想い出(そんなんばっかw

 

滋賀の陸事は我が家からは結構遠くて1時間ちょいかかります。

前職時代にそっち方面の現場が多くて散々通ったんで、気分的に嫌いなんですw

なので同じくらいの距離&時間かかっても三重の津で受検する事が多いんですが、今回は登録からだししゃーなし守山に向かいます。

3月末にシェルパ登録&ユメタマ等の一旦廃車に行った以来なんで割と最近。

でも滋賀のラインに並ぶんは12の中古新規登録車検以来なんで5年ぶり?

 
はい、落ちましたw
しかもホーンが鳴らない→付けた覚えがないwwww
これだからサーキットライダーはよwwww(そもそもホーン使わない)
これはアカンと市内のオートライフハノに駆け込みますがハノ君が留守。
マテリアルは定休日のようで電話出ず。
次に近い知り合いは・・・559ロード、定休日やけど電話出た!!
近いっつうても半時間ほどかかる、慌てて向かいます。

 
移転してたのは知ってたんですが若干迷いつつ到着。
既に内容は伝えてあったんで中古車からホーン外してくれてましたw

店デカなっとる、20年ほど前からのマデメンです。

 
しかしあるはずの配線が見つからない。
カワサキのパーツリストから位置を探したり、カワサキに詳しいって田村(559店長)の知り合いに電話してもろたりして、散々二人で探したうえで発見!
間違ってラジエターのセンサー部分に挿してるwww
奥の手とばかりに別の余ってるカプラーに平端子加工して挿して別スイッチまで作ってくれてたのにwwww

 

実は同じ時間帯に仕事関係の配送トラブルもあって超イライラしてたんですが(運送業者のミス、嘘、たらい回しw)こんな時こそ安全運転しないと事故るぜと慎重に向かうモノの、2回も道を間違ったって言うかナビも使わず(インカム付けてないので使えず)テキトーに向かったんで遠回りしながらギリギリセーフ。

ピー!っとホーン鳴らして終了w

いやその後に重量測定やら書類作成やらあったけど。

たかが車検でこんなネタ作りたなかったわ、劇場体質止めたい。

確認は大事ですねw

 

なんせステム回りとかバラしたんが去年の夏なんでもう全然覚えてなかったわ。

整備は途中で中断せず一気に終わらせんとダメね。

って事で無事に車検取得!

元オーナーのヨシノリ先輩はじめ、お騒がせしました。