時系列が逆になりますがFIGHTERSレポより先にこちらを。
Xにあーちゃん写真をあげたらブレイクしたので期待に応えてw
いや、FIGHTERSのは走行写真も多いし、何回かに分けてあげたいので。
ちょっと仕事&レースお手伝いで今週立て込んでるのもアリ。
 
2月以来の名阪SL行ってきました。
4月にも予定したんですが雨で中止だったり、最近は腰上変えた際の慣らしくらいでしか行けてません。
中部ジムカ大会以降そのままだった前後タイヤを練習用に交換&ファイナル変更。

 
中古CST→中古CST、要するにマシな方を温存ってだけです。
新しい方がマーク残ってますね、ここを減り判断材料にするのはアリかな。
程度良い方=モトチャレ最終戦(フリー、予選のみ)+中部大会のみ使用。
ファイナルはジムカ仕様の12-44→ひとまず13-42へ。
ポート再加工してから初走行だし様子見で。
 

わりと急に決まったんで来れるメンツ少なかったけど、関東引っ越し前のTKRNが来てくれました。

Z125に乗るのも名阪来るのも久々って事でした。

 

ホントはユメタマが間に合ってればGWに一緒に峠走ろうぜ!って言うてたんですが全く間に合いませんでしたw

しばらくバイクに乗るのも難しい環境になるようで行く前に一緒に走れて良かった。

 

オレタチ、想い出レーシング。

引っ張りがてら一緒に走ろうと狙いますw

 

以前一緒に走った時よりインフィールドは速く感じました。

いや、私が遅くなってる可能性がかなりあるんですがw

 

Zのサスや車両特性もあり、1コーナー~1ヘアまでの高速区間が厳しそうだったので「気合や!魂の走りを!」と言い合ってw、最終的には私とほぼ同じタイム=TKRNの自己ベスト付近で走れてました。

 

あーちゃんがカメラ持ち込んで撮ってくれるんで良い記念になったな。

 

こちらはたっくん、前回雨天中止のリベンジで。
ミニバイク自体ほとんど乗った事ないらしく、もちろん名阪は初。

 

会社(自営です)XRは125cc化されたオープン仕様。

内容よく知らんけどキタコキット?耐久性重視で組んであるとか?

でもまあ充分速かったです、タテで点にされたわw

 

TKRNがレンタルした計測器を借りて少しだけ計測。

初回で51秒台なら充分でしょ、次回以降にも期待!

 

そしてあーちゃん、こちらも去年9月以来。
エンジンはすぐかかったけど、さすがに埃被ってましたw

 
最近トガチ&あーちゃん、どこ行くにもファービー持ってってんな・・・。
 
暖機してたらいつものように悪戯されました、まあ、デフォやな。
インナーとパンツの色がどっちも赤で分かりにくくて良かったわw
 
メイキング風景w
 
乗ってない間に色々と成長したらしく(どこがとは言わん)チャックが上がらないんじゃ?と心配されてましたが・・・
 
無事にあがりました。
リアル峰不二子みたいになってるけどw
 
久しぶりにサービスショット撮ろうぜ!との提案にノリノリで応えてくれてさすが。
 
メイキング風景w
 
遊んでばっかじゃなくちゃんと走りますw
そもそもあーちゃんが名阪行きたい!って言い出したんがキッカケなんで。
冷めてたモチベが上がってきたようで何より。
 
街乗りほぼしないんでバイク自体去年9月以来やったけど、ヒザはわりとすぐ接地。
一度覚えた何やらはそう簡単には抜けきらないね!
 
暑すぎないのもあってわりと頑張って走ってたな。
でも他バイクもそれなりにいたし怖い!とは言うてたけど。
そりゃま、久々のバイクがサーキットですからね、ミニとは言え。
 
自己ベストは56秒台なんですが、そんなにタイム求めるタイプじゃなく楽しく走る派なので、いつも60秒前後だったんですが、今回も最終的には61秒台。
全然OKでしょ、今年はまた回数行こうぜ(去年少なかった)。
 
私はと言えば、まあ、何つうか・・・ピリっとせず。
いや頑張って走ってたんですけどね、身体も動いてるって感じだし。
何か去年からだいたいずっとこんな感じなんよな、要はタイムが出ない。
 
う~ん、今回も48秒に入らず。
むしろ2月より0.1秒遅い、ヤバいな、明らかに人間が劣化してきとるw
つうか前期フレーム3号機→後期フレーム5号機になってからイマイチな気も。
フォークを前期バネに入れ替えてからはマシになってるけど、コーナー後半でまだ曲がらん感じあるし、リアサスは一生底付きするし。
でも前期3号機の時は後期純正サスとかで47秒前半出たのにな。

 
今回でハッキリしたけどやっぱ遅いんです、今のシリンダー。
最高速が80キロ超えてません。
追い加工でピーキーさが出てきたんでちょっと期待してたんですが。
ポート加工って難しいな~・・・。
乗ってても遅くね?って感じはするモノの、オーバーレブ特性だけは抜群に良くてどこまででも伸びてく感じなんですが、TKRN号と比べてハッキリ分かりましたが、以前のシリンダーの時より全然遅い。
あの時は楽勝でタテで置いていけたのに、今はジワジワとしか近づかない。
早めのM12?遅いめのSP12?程度、オープン仕様とは思えんw
あくまでジムカメインと考えたらこのままいきたいトコだし、これ以上の追い加工はしたくないから、やっぱサーキット用に一機エンジン丸ごと作るか?
でもそんな行く予定無いんですよね、今年は。

 
終了後は野郎3人でホルモンおすみへ。
私は移転後初めて、他の二人はおすみ自体に初来店。
 
もう1年くらい経つっけ?もっと前?移転してから?
久々食ったけど美味かった!走行後の塩分補給って感じ!
車中泊して酒飲みたいくらいwww(我慢して帰りました)
 
皆さん、お疲れ様でした。