年に一度のお祭り、今年も開催されたので参加してきました。
3月DL杯の結果が悔しくて、今回こそは昇格!と意気込んでモトチャレ参加を見送ってまでジムカに集中するつもりが、結果として仕事が立て込んで練習出来ず。
まあ、ええわって感じで気楽に行きました。
 
追い打ちをかけるように、当日朝発表のコース図を見て愕然。
アカン、これが苦手要素がいくつもあるレイアウトだ。
毎回違うコースになるから、自分の得意要素詰まったコースが当たるまで参加するしかねえって側面はあるんですよね。
まあ、苦手を克服しろよって話なんですがwww
 
パドックに入場していくと係の人がダッシュしてきて特等席に案内されましたw
さーせん、参加車両は原付1台しか積んでないのにデカい車で来ちゃってw
おかげで広々とスペースを使う事が出来ました。
 
参加台数が120台程って事でわりとコンパクトに駐車してたんですよね、皆。
 
いや~何だか悪いな~、ボクだけ広いスペースでwww
 
風が若干あるモノの気温的にはベストコンディション。
ジムカやるとすぐに水温上がる傾向のNSRですが問題無し。
ウォームアップ場は路面も悪かったんでほぼ走らず、ギリギリまでウォーマー当ててCSTを冷やさない作戦で行きました。
1ヒート目は2分10秒129でミスコースなく終了。
※走行写真mimusanさん撮影
 
その後、上のクラスが走り終えていくごとに基準タイムが見えてきます。
(その日、一番速かった人を100%として計算します)
ああ、こりゃダメだ、120%も切れてねえんじゃねえか?
やっぱタイトな切り返しセクションあると一気に落ちるわ。
普通12インチはそういうセクションの方が速いんですけどねwww
最終結果は2ヒート目を終えてから出るんですが、自己ワースト1の結果になりそ。
 
昼休みのコースウォークもサボり気味に・・・いや集中してと1周のみ。
歩いて周回増やすより立ち止まってパイロンの見え方等をハッキリ記憶する作戦。
まあ、トイレ行ったり飯食ったり昼寝したら時間も無かったんですけどねw
 
なおGW中に飲み予定いっぱいだったんで昼飯は少な目にしてます。
ええ、節制と言う意味では無駄な抵抗程度ですけど(もちろんデブった)。
CSTさんがブース出してたんで相談に行って、温間1.1/2.0→1.0/1.8に変更しました。
フロントに関してはどのクラスの誰よりも低いみたいですがw、まあ、私なんで。
 
そして2ヒート目へ(しょこらさん、撮影ありがとう)。
ここでハプニングが!
走ってる最中に隣セクションで転倒してるのが見え(そう見えただけかも?)もしかして追い付くかも?=再出走の可能性あるかもと思いながら走ったんですよ。
そしてそのセクションに入った際、マーシャルがこっちに向かって手を上げながら歩いてきたんで、ああ、やっぱ再出走か、ラッキー!と思ったんですよ。
が、停止しようとすると「え?」みたいな顔をされてw
違うやん!手を上げてるのはマーシャルがチェック中って合図やん!
ああ、またやっちまった、まあエエわ、どうせ今回大した結果ならんしと思いながらも残りを全力疾走してゴール。
タイムは2分6秒台、まあ、途中で止まりかけてこれなら頑張ったかな。
 

ところがゴールしたとこで係の人に声かけられて再出走が認められました!

やった!!憧れの再出走やん!!wwww

本番は2ヒートのみのジムカにおいて、もう1本走れる優位性はデカい。

でも時々あるんですよ、前走者の転倒や計測機器トラブルなんかで。

しかも私、完全に完走してからの再出走ですからね。

このチャンスは生かすしかねえ!と気合の3ヒート目。

しかし連チャンに近い形になるんで思ってたよりシンドいw

1本に対する集中度合がレースより強いのもありますし、2~3回「あ・・・」と脱力しちゃう場面もありましたが、2分2秒807までタイムアップ出来ました。

※動画:タンビーナさん始め撮影互助会の皆様

 

もしかして昇格じゃね?と最終発表をドキドキしながら待つも0.5秒届かず!!

115.44%!!!

また昇格出来ませんでしたwwwwwwww

なお順位はノービス35台中6位、私より上は全員昇格ですw

総合117台中70位。

個人的には順位よりタイム比気にしてて、自分の成長度合を重視なんですけどね。

 
筑波遠征仲間ひーちゃんは前日残業終わらずで仮眠2時間で参加。
実力出しきれずで今回は勝てましたw
今回は完敗しました、くっそ、初めて負けたんじゃねえかwww
PPSの常設コースのタイム以外でwwww
 

ノービス4位、先にC2昇格を決められちゃいました、ああ・・・。

でもJAGE認定大会行ったら同クラスだからな!!

 

黒酢の電動バイク、マーシャルしながら見てましたけど静か過ぎて不気味w

 

1ヒート目クラス2位、2ヒート目で逆転してクラス優勝!おめでとう!

 

公式リザルト。

 

今回も悲喜こもごもの中、年に一度のお祭りは終了。

次はいつどの大会に出るか未定ですが、しばらくPPSで修行したいと思います。