GWも終わろうとしてますが、私は4.5連休って感じでした。
今日も若干現場見には行ったんですけどね。
なので合間時間に詰め込みまくった感じで過ごしました。
 
3日に中部大会に出るのでPPSにて前日練習に。
何やかんやと仕事に追われて3月DL杯以来ぶり、4月はシェルパしか乗れず。
ホントはジムカに集中して練習するつもりでモトチャレ参加も見送ったんですが、何の練習も出来ないまま前日になってしまいましたw
しかも午前中は仕事して、そのままPPSに駆け込んだって言うねw
 
DL杯以降に常設コースのレイアウトが変わりまして。
平時のPPSでは並べられたパイロンを違うパターンで回る事でいくつもの規定コースが設定されるんですが、今回はおにぎりシリーズってとこ。
えっと今回は何種類だっけか、回転無しの緩いめコースからコッテコテのタイトターン連続のまで用意されてます。
全部いっぺんには覚えれんので、ツナマヨコースってのから攻略する事に。
わりと苦手めなタイトなコースなのですが、前回のうどんシリーズテンプラよりは緩いかな?ってとこ、アレはクッソ苦手だった。
それまでは緩いめコースから始めてたんですが、それじゃ練習にならんと思って。
 
で、完熟歩行は出来ませんでしたが(既に人が走ってるんで)事前に動画見まくってある程度覚えてたので2本アタックから。
1本目、ミスコースw
2本目、52秒7=116%相当、おお、このレイアウトでなら悪くねえぞ?
仮想トップタイム45秒3は結構辛口だと思うし。
 
張り切って3本目、気合入れていったら切り返しながらの立上りで前が浮いちゃって転倒、顔面強打w
幸いシールドに傷が入っただけで済みました、まあ、このヘルメットもそろそろ古くはなってるんですけどね。
久々なんで忘れてたけど、やっぱピーキーで急激にパワーが立ち上がるんですよね。
ジムカ用って事でそこらを緩く設定して削ったシリンダー、パワー不足で不満になって慎重めに再加工したんですが、筑波じゃ分からんかったけどPPSじゃやっぱ過激だわ。
まだ化物を錬成しちまったぜ(削り過ぎただけw
 
この日は20分交代制。
1枠目は転倒で終了、2枠目は更新に燃えるんですが何故か53秒台しか出ずw
あれ?もしかして2本目ってミスコースしてたんじゃね?
誰も見てない時だったんですよね・・・。
 
翌日に備えて止めとこかと思いながら3枠目。
どうにかこうにかもう一度52秒台に突入、これが自己ベストになりました。
115.77%。
さすがに4枠目は走るの止めて翌日に向けてタイヤ交換。
 
ちょっと使い込んだCST→モトチャレ最終戦のフリー+予選のみ使用CSTに。
 
なおエア圧は8の字で試してフロント温間1.3→1.2→1.1。
その後、アタックで1.0まで落としてこれが一番良い感じ。
リアは温間2.0で固定でしたが特に問題無しで。
 
DL杯以降走ってなかったんでタイヤ交換だけ済ませて積込。
 
時間に余裕あったんで一旦帰宅するって手もあったんですが、無駄に距離走るだけなんでPPSから10分かからん天名乃湯にて入浴。
ちなみにこのGW中に3回行きましたw
 
はよ着き過ぎてもする事ねえし下道で向かう事にしたんですが、時間が早くて23号線まだ混んでたので、鈴鹿市内で時間潰してから出る事に。
ビバホームでボルト類を買い、ついでに20年以上使ってるクーラーボックス新調。
電源使って冷蔵、冷凍するヤツも欲しいなと思ってはいるんですが、使用頻度とか考えたら仕事でも使いやすい普通のにしとこうかと。
 
マックスバリューで翌日の飯も買い込んで晩飯に。
これが俺のキャンプ飯だぜ!w
この時間潰しは成功、渋滞解消して到着予想時間が30分早くなってました。
 
タラタラ走って会場のキョウセイドライバーランド前に22時半到着。
黒酢しかおらず、意外と前夜入り組が少ないな。
まあ、バイク積んだまま快適に寝れるトランポの人って少ないもんな。
私あも筑波遠征時は当たり前のようにホテル泊まるしw
 
黒酢弟のアッキーも到着し、ささやかな宴会をしつつ晩酌。
チー鱈って焼いたらめっちゃ美味いんですね、知らんかった。
 
あとこれ、三河フランク。
初めて食ったけど美味い!!何これ!!!
製造者さんがバイク乗りで各地イベントでも出店してるそうで。
気に入った、機会あるたびに買おう。
 
黒酢号ハイエース、バイクも電動だわ、デカいポタ電載せてるわで未来的でしたw
 
翌日、中部モトジムカーナ大会に続きます。