レーシングブーツは合皮製ガエルネなんでノーメンテですが、EDプロは革製だしなと思ってこれ買いました、ガエルネ純正ウォータープルーフポリッシュ。
 
これで1600円ちょいしたんですよね、どんなんやろ?
 
ん?これミンクオイルじゃね?何か見覚えあるぞ?
色合いちょっと違うけど?
それにしちゃ高くね?と思ったけど今時はこれくらいするみたいです。
なんか配合されてんのかな、塗り心地ちょっと違ったし。
ちなみにミンクオイルはベタベタするん嫌で、ツナギや革ジャン、グローブには近年ニベアしか塗ってませんw
ちゅうかツナギにはほとんど何も塗ってねえや、年1~2年に一回くらい?
 
防水ってより撥水効果があるらしいんで、オフロードには最適か?と思ったんですよね、こないだの林道でも派手に水溜まり突っ切ってたし。
左側が塗った方、色合いが全然変わりますが好みな感じだしOK。
 
右足=塗ってる方はフレームに擦れた跡で左足より黒かったんですが全然目立たない感じになりましたね。
渋みのある風合いになったし、これエエかも。
 
そういやクシタニのも本革だったと思い出してこっちにも塗りました。
左足はチェンジんとこが当たって傷入ってたんですよ。
5号機のシフトペダル、先っちょカットして短くしてるんで保護ゴム無いんで。
あんま傷むの嫌だなと思って最近クシタニあんま履いてなかったw
CRエンジンの6号機の方はペダルは問題ないんですが、振動エグくてこっちのブーツだと足が辛いんでw、ガエルネGP1ばっか履いてます。
 
なるほど、目立たなくなったな。
このクシタニはツーリング用にしよかなって思ってます。
ちょうどエンジニアタイプ(バギー製)がズタボロになってきたし。
って公道で乗るバイクずっと無いから履いてないんですけどねw
ユメタマ直ったらこれ履いて乗ろう。
 
ただこっちは黒だから?新しいから?
塗っても違いが全然分からんw
 
右足、これ塗ってない方。
 
左足、塗った方。
うん、写真じゃなくても分かりませんでしたw
まあ、撥水してくれるならエエか、このブーツ撥水レザーだった気がするけどw
 
バイクもですが装備品もちゃんと手入れしていこ。