予想を遥かに超えて絞る必要が出たのでMJセット追加購入。

抜けが悪いとは聞いてた規制後マフラー、まさかダウンマフラーより30番も薄くなるとは思いもしませんでしたw

これでダメならサイレンサーを社外にするしかねえか。

規制前純正が欲しいんですが全然出品無いんですよね。

実はちょっと前にヤフオクで競り合ったんですが、そんな頑張って落札せんでもまた出てくるやろと見送ったんです。

そしてその後、全く出てこないと言うw

 

とりあえず半開までは走れるので何度か走行してお試し。

山の中に住んでるのでダートまでは会社行くより近いって言うねw

 

そして思い出す、汚れるんや、ダート走るとw

自分のオフ車は15年以上ぶりだっけか、当時はあんま洗車もせんと乗りっぱ。

だからそこまで気にせんかったけど、今は無駄に綺麗好きになっちゃったんでw

走行2時間も無いのに洗車1時間やっても綺麗にならねえw

もう気にするの止めようかな・・・。

 
ブーツやプロテクターは濡れ雑巾で拭くくらいにしときました。
週末は晴れたら剣山なんで、その後にガチ洗いしよう。

 

やっと届いた、今回はポッシュ製です。

拘りあるとかじゃなくセット物で必要な番手で検索したら出てきたってだけですw

70~82番のセット、PWKやFCRでこんなちっさいの聞いた事ねえやw

大きく振って確認しようと、まずは#70をセットしてみます。

 
うーむ、ダクトとエアクリボックスの距離から考えると、スピゴット短くしてもエアクリ出口んとこも切らないと入らんかも。
検索しまくった感じ、そんな事してる人いないんですよね。
ラフローから出てたってキットも詳細分からんし。
どうすっかな、今後。

 
目一杯薄い方にってんで#70をセット。
以前より不調な感じ、半開以下でも薄い?上手く走らんので#78へ。
ついでに最薄だったJNのクリップも1段濃いめに。
マシにはなるも半開以下は#85の方が調子良い。

 
この辺で純正マフラーやっぱ詰まってんじゃね?とダウンに交換。
バッフルでだいぶ絞ってあるけど爆音ですw
 
でもキャブ横にエキパイ通らないから脱着しやすいんですよね、キャブ。
 
試しに#78のまま試走したら全然薄いw
純正エキパイの時と同様に上は回らんかったんですけどね。

 
元の買ってきた状態にしようとMJ#105に。
まるで走りません、数十mで分かるくらい。
ダクトパイプをパワフィルに変えてもほぼ同じ。
やっぱパワフィルって吸ってねえよな、特には。

 
プラグ確認、なんじゃこりゃってくらい濃いw
買ってきた状態と同じなのに?あれ?

 
そこで#85にしてみたらちょい薄いくらい。
でも上が回らん症状は変わらず、もしかしてセッティングの問題じゃなくね?

 

完全に迷宮ですwww

ジェットセットがピンポイントになる可能性も無きにしも非ず。

エリミ400がそうやったんですが、エンジンに対してエアクリボックス容量が小さいとそうなる傾向があるような気がしてます。

正反対がNSR50で、エアクリ付けても外してもMJほぼ同じだし。

 

ちょっと色々調べてみます。