YU-BIN-YAさんに指摘されたんもあって交換しますw

いつもはメタリカスペック03ですが(6号機も)予算不足もあってこちらw

いや、ジムカ界隈ではデイトナの評判は今も良いしですね。

あと年始から飲みに行きまくっててちょっと財布がw

 

なおNSR50は前期/後期でキャリパーの厚みが違うので、メーカーによっては後期用だと入らない可能性あります(形状そのものも違うけど)。

 

比べてみたらアレ?そんなに減ってなくね?

メタリカの方がバックプレートが分厚いのは他車種でも知ってましたけど。

レースパッドはここの厚みがわりと重要らしく、薄いとパッドが反ります。

 

昔、誰だったかが「〇〇のパッドは身が少ない。バックプレートで厚み稼いでる、アレは詐欺や!」って言うてましたがねw

その時はそうなんや~っと思ってましたけど、私もw

アレはどこのメーカーやったかな・・・。

 

一応計測してみます。

デイトナのバックプレート、3mmちょい(数か所測定)。

 

対してメタリカスペック03、4mm強ってトコ。

約1mmメタリカの方が分厚いですね。

 

全体の厚み、デイトナ6.4mmってトコ。

 

メタリカ6.5mm、こっちの方が分厚いwwww

しまったな、メタリカの新品状態を計測しておくべきだったわ。

 ※追記 新品時は約8mmのようです(まあ測定)1.5mm摩耗ですね

 

怪しかった方のクランプもネジ式に交換しました。

ってかホースの表面の艶的にこっちT2製品じゃねえな。

NCR用に汎用品を買った事あるんで、それを突っ込んであったんかな。

揉んだ感触も違うし、同じシリコンでもメーカーで耐久性変わってきそうだな。

T2製品は安心って宣伝になってまうわw(Nexコラボ製品です)

 

リードバルブも純正新品に交換。

ここ緩んでくるとパワー落ちてくるんですが、目視で開きも無かったし、手で押しても弾力性あんま変わらんかった、今回は関係ねえかな。

でもま、定期交換部品ではあるしね(前回いつ換えたか覚えてないw

 

タイヤは前後とも新品に交換します。

今回はDL杯参加なのでDLしか使えないんですが、フロントはサーキットでも93プロを使ってます。

コバマコは「フロントが握ってコーナー入っても耐える」って言うんですが、それはあんま分からなくてですねw

ただ601比でプロファイルが尖ってるようなフィーリングで、初期のフロントの入り(旋回性)が良いように感じるので気に入ってます。

 

グロムカップの速い子に聞くとリアは減りが早いとか。
私そんなに減らないんですよ、ええ、ペース遅いからですねwww
溝が減ってかなくても一定時間使うとスパっと滑り出すんですよね、これ。

 
ホイール装着状態じゃないので多少アレですけどBSより外径小さいです。
写真は地べたトン置きなんで外周部が小さく見えますけど、そこはほぼ同じ。
真ん中部分の直径がDLの方が小さいんですよね。
リアスプロケ1.5丁ってとこかな~、なので44丁を装着しておきました。
 
ハンドル換えたんでバーエンドも新品買っときました、安いし。
 
同じキジマでも白と黒があって材質が少し違うのか?
厳寒時は気を付けないと叩き込む時に割れやすいのが黒です。
カッコええから今回は黒でw(前回は白
 
ああ、そうか、グリップもワイヤーロックしといた方がええな。
晴れならこのままでも問題なかったんですけどね。
接着してないので雨降ると水が入り込んでグリップがクルクル回るんです。
 
久々に乾電池を装着してブレーキランプの点灯確認なども。
空調服用のリチウムバッテリーに変えるつもりやったけどジャックサイズが分からんかったりしたので今回は保留で。
 
バッチリOKです。
リアのスイッチは油圧式の安物使ってるんですが、値段に関わらず壊れやすいとか?
定期交換するつもりでいた方がええな。
 
パイロンパーク鈴鹿勢である事もアピールしとかんとねwww
今やジムカ界の一大勢力ですし。
以前Tシャツ買った際におまけで作ってもらいましたんで色目もバッチリ。
 
ちなみにフレームはNSR80後期なので普通に登録しても黄ナンバーです。
排気量も50cc超ですしね(65cc)。
公道は絶対走らんけどな、これで・・・レギュレーションなので、まあ。
 
ひとまず本番準備まで完了。
 
今から最終の確認、パッドの慣らしにPPS行ってきますwww