雨やら他イベントやらで2月はミニカーナのみだったジムカ。

PPSの通常営業は1/29から1か月半ぶりになっちゃった。

5号機の腰上再加工や慣らしで名阪行ったりしてたしな。

ダートラで痛めたヒザも何とかイケそう(ってか仕事で強制リハビリしたw)だったんで練習&車両の変更点の確認に行ってきました。

 

意気揚々と乗り込んだんですがw、思ったよりタイムは出ず。

所長や見学に来たYU-BIN-YAさんに「車両が遅い、走ってない」と言われるし、あっれ~?って感じでワタワタしてる間に持ち時間の午前が終了w

普段から私の走りをよく見てくれてる所長曰く「人間は36秒5くらいの感じ」って言われたので、何とな~く車両が遅いんじゃ?って事になりました。

 

んで走行中にプラグが死んだんですよね、ミニカーナに引き続き。

見れば焼けてるし真っ黒でも無いのに?換えたら直りました、あっれ~?

そんな感じで自分の写真はスプロケ変えた写真しかなかったw

カケコースをメインで走ったんでリアを44→42に戻したんですよね。

 

結局タイム的には36秒カスったのが2回のみ。

フロントタイヤは程度が良くほとんど滑らんかったのに・・・。

変えてったフォークセットも問題無し、その辺の確認出来ただけでも良いか。

乗ってて明らかな不調じゃないのって原因休憩に困りますよねw

さてどうすっか(部品届いたんで考察含めて次回の記事で)。

 

※走行メモ

ファイナル 12-44→42に変更

タイヤ 前TT93中古、後BT601中古

エア圧(最終的に)走行温間1.1/1.9

・フォーク変更、突出4mm

 (前期バネ、油面120mm、24mmカラー、右#10/左#15#12.5)

リアサス 伸び減衰2

ラジエター ガムテ無し

気温 推定10℃ある無し?

オイル混合比 50:1に変更

 

今回はT2レーシングいまこうの依頼で初心者のコーチングも。

自分の写真を全然撮ってないのでこっちメインでw

FBでも公開したんで言っちゃいますと月末に沖縄に移住するんで(だいぶ前から聞いてて知ってました)今後の為も踏まえて紹介がてら連れてきたって感じです。

 

お客さんになんのかな?なつこさんです。

4輪でサーキット走ったりR34スカイライン乗ってたりとアクティブな娘。

NSR250Rも乗っててサーキット走りたいけど、まずは練習からってんでNSRminiを買ったってんで、ヒザスリ練習でもしましょう!とPPSに召喚です。

 
いまこうはせっせとメカニックとして働いてましたw
 
NSRminiを買ったってんで初乗りになったんですが、T2経由でもないので内容も全然分からんし、セット等を確認しながら進めていきました。
元オーナーはバイク屋さんとかで?アチコチに貼った養生テープにトルク値や交換日時のメモが書いてて、キチンとした人が運用してたんだなと。
ええ、私よりよっぽどキッチリしてるわwww
 
ツナギも新品っぽい、って言うかヘルメット以外ほぼ全部?
4輪では何度かサーキット走行経験済みって事ですがバイクはまだ怖いと。
 
休日1日コースなので班分け交代制とは言え、25分×8本走れるPPS素敵!
私はそんな体力ないので半日コースでもヘロヘロになりましたけどwww
なので無理せず1枠走るごとに様子を見ながら色々変更していきます。
プリロード抜いたりハンドル開き角や突き出し変えるくらいですけどねw
 
これだけはアカンやろってくらい曲がってましたけどw
リアブレーキペダル、曲がり過ぎて位置が高いので、踏みたくないのに当たるなと外しちゃってました(いまこうがw
 
少しづつペースアップしてって、最後はなかなか良い感じで終了。
慌てずコツコツいきましょう。
 
ああ、何か懐かしい感覚だな、ヒザ会を思い出すなw
 
本人許可済なのでご尊顔も載せておきますwww
最近アクセス減ってたしwww

って事でお疲れ様でした。
さてDL杯ウィークに突入しました、サクサク進めていくぜ!