PPSミニカーナで終日雨天走行だったんでバラして掃除から!

 
ほら、タンク外したら中の方にも水残ってますやろ。
翌日の夜でこれなんで結構なモンでしょ。
 
テールランプ配線のビニテ被膜がいつの間にか無くなってますw
今回の雨でかな?去年の夏以来、電源繋いでないからチェックもしとらんわw
シートカウル下なんで滅多に見えないんですよね、ここ。
ええ、私、電気の処理は大の苦手なんですwww
 
雨だと巻き上げる小石も多いですね。
ちなみに走行前にエアブローして掃除したので一回の走行でこんなになってます。
 
おいこら、お前またどこいってん(エンジンマウントボルトwww
2回目やん、ちゃんと締めたはずやのに、今回は。
 
って事でドンドンとバラしていきます。
雨天走行の後ってこういうのが面倒臭いんですよね。
DL杯前にどうせやるつもりだったし、まあ。
 
最近なかなか腰が上がらなくて平日夜に作業する気が湧かないんですけど、気温も高いんだし(冬にしては)頑張らないとね。
 
エンジンもこの際に降ろしてチェックすっか。
 

ステムは1年ぶり、フレームから組み上げた以来のオープン。

グリスたっぷりのおかげか、目の見える雨の侵入は無し。

 
まあ、拭き取って新しいグリスと塗布しよ。
 
レース、ベアリングとも問題無しで再使用です。
 
拭き取ってみれば結構汚れてるもんです、グリスも。
 
綺麗になりました。
 
スイングアームピポッドはシャフトが濡れてたんで雨水侵入の形跡あり。
こちらもグリスの塗り替えですな。

 

こういうトコの掃除は外した方が遥かに効率が良いですな。

 
はい、OK。
チェーンオイルとかもユニコンカークリームなら一発で取れて楽です。
 
こういう細かいトコは面倒臭いんでCRC吹いて誤魔化しますけどw
 
シリコンスプレーの方が良いんやろな、手持ち在庫切れてたわ。
 
ホンマはレース毎くらいバラしてやった方が気分は良いんでしょけど。
 
ちなみに使ってるグリスはこれです。
3000円くらいしたけど一生使えるやろと思ってたんですが・・・
 
案外減ってきましたw
でも10年前後?もっとか?こう一回くらい買う事になるんかな、人生で。
 
ひとまず前後とも組み直してスタンドアップ出来るとこまで完了。
 

週末の天気悪そうだし、チマチマ進めていきますか(土曜は仕事予定)。