月イチペースで人間レベルの維持の為に練習ですw
鈴鹿南は南を走らんとタイム維持できねえって仲間内では結論出てるんでw
1本だけのつもりだったし小変更もしないやろし、バスはデカくて出入りも面倒だし、手洗いがすぐにあって電源も確保出来るってんで最近気に入ってるトイレ横に、今回もソロでサラっと行って陣取ります。
谷さんも来るつもりしてたそうですが、急遽仕事入ったらしくて。
まあ、稼げる時に稼がないとね、自営業はw
 
スペースに余裕あるんで積みっぱなしの物も多いけど、一人で行く分には余裕過ぎる積載量を誇るバス、ああ、買って良かったw
 
でも2台積んでったのは走行後に5号機の整備をちょっとする為です。
 
おお、久しぶりに軽いトラブルだわw
振動でサイレンサーバンドが折れてました。
腹下のステーをゴム入りの振動吸収タイプにしたから、ここにシワ寄せいくわな。
 
5号機のを拝借しようかと思ったらボルト径が違う。
リーマーやら予備ボルトまでは積んでなかったんで、飯吉さんにワイヤー分けてもらって応急処置しときましたw
トランポは無駄にデカいのにワイヤーも積んでなかったというw
 
田原は本コースでCBRの練習してたらしく、走行の合間に顔出してくれました。
そっちの手伝いにマデ勇次夫妻も来てたので一緒に手伝ってくれて助かった。
※清水様撮影
 
普通の練習日ですがカメラマンさんが来てくれてて撮影してもらえました。
こういうの嬉しいな、想い出レーシングが華やかになりますw
清水様、イノハさん、ありがとうございます!!
※清水様撮影
 
1本だけと決めて行ったのはですね、翌日にPPSでミニカーナって言うジムカのプチ大会があり、翌日に疲労を残さない為だったのですw
言うてやっぱ結構アチコチ痛かったですw
筋肉痛とかじゃなくてですね、痛いんですよ、ああもうオジイチャンだわw
※イノハさん撮影
 
1本30分あるんで、途中一回ピットインしたけど(エア圧確認&クリアラップ探す為)周回数としてはそれなりにありますからね。
※清水様撮影
 
とにかく集中して走る。
前回よりだいぶ短いスパンで来ましたが、パっと1分切れず軽く焦ったけどw
3ヶ月半ぶりだった前回が58秒99だったんで、前半くらいまでもっていきたいと思ってましたが、58秒がなかなか見えない。
バックマーカーは多いながらも上手い人が多かったんで、そんなに出しにくい日じゃなかったのにな。
※イノハさん撮影
 
お久しぶりの飯吉さんとも絡む。
タイミング的に引っ張る形になったんで必死で逃げますw
ここで何とか8秒台にチラチラ入りました。
※イノハさん撮影
 
アンタ、久々でも全然イケとるがなw
体調悪いって言うてたけど、完調なら余裕で8秒台は入ってたんちゃうかな。
インスタに載せてはった動画見るとタテはこっちが速くブレーキで詰められる。
もっと進入とか頑張っていかんとアカンな。
※イノハさん撮影
 
南では二度目ましてのあすぃ。
キンスポ杯で参加者としてよく会ってましたが、今年は鈴鹿で頑張るのかな。
前回気になったとこは全部に近く直してました、さすがやw
※イノハさん撮影
 
って事で無事に終了。
もうちょいいきたかったトコやけど、まあ、悪くはないか。
 
レーシングチェックでは濃いけどエエかと前回のままいったセット。
これが意外と良くて、タテではキッチリ13000回転超えてるし、トルクあって4コーナー、ヘアピン以外では半クラ不要で立ち上がれる。
あと1つ2つはMJ絞れそうですが、この方向のセット良いな。
 
水温はガムテ2列で64℃くらい、1列にしたら55℃くらい。
1列で下がり過ぎやろw
センサーがラジエター出口なんでこのくらいで丁度なのかな。
残ストも丁度良いくらい、足に関しては不満なし。
でもこないだよりちょい曲がらん気がしたけど何でやろな。
 

※走行メモ

ファイナル 15-45

タイヤ 前DL93、後BS601(前後とも中古2回目)

エア圧(最終的に)走行温間1.2/2.0

前期フォーク

油面110mm、左右とも純正系#15(走行後で使用2時間)

MJ#145、SJ#40

気温 12℃前後(天気予報アプリによるw

 
走行終えたんで軽くエアブローして水&ガソリン抜いてお終い。
数回そのままなんで一旦腰上くらいは開けてみよう。
 
翌日のミニカーナに備えて5号機の整備。
いうてもフロントスプロケを12丁にしてフロントタイヤを入れ替えるだけ。
飯吉さんのチームメイト、スワローテイル戸谷親子も来てたんでマッタリとダべりながら作業出来ました。
盛り上がったんはバイクじゃなく仕事と健康のネタでしたけどw
 
5号機に入れてた中古BSは終了って感じです。
もうちょい暖かくなればCST使えるし、タイヤローテとしては在庫で足りそう。
 
お片付けしてモトスペースへ。
3月DL杯用にTT93プロの前後&オフブーツ購入。
これに関してはまた別記事で。
 
時間調整バッチリで地元に戻り、改装オープンしたこちらで晩飯に。
 
本コース走行終えた田原&勇次夫妻とご一緒に。
 
改装に伴って定食の内容もちょっと変わってました。
 
今の時期と言えば牡蠣!!
この店で美味い牡蠣食えるんで産地まで行かなくなっちゃった。
 
晩飯後、会社に行ってバイクを積み替え。
ミニカーナは大盛況なのでバスでは来るなとお達しがw
PPSの駐車場そんなに広くはないので、参加台数的にパツパツになるからと。
 
実はラダーを自宅に忘れてたので、雑で横着な手法で載せ替えましたw
タウンエーストラック、6年半ぶりにトランポ出動です。
 
翌日のミニカーナレポに続きます。