慣らし後の研磨も終えたので組み立てます。

ヘッガスは拡大加工しに行く時間がなかったのでTテックさんの買いましたw

送料がついちゃうのがアレなんですけど、まあ、時間短縮と思えば。

説明では44~45mm用となってます。

ちなみに使ってるボア用ヘッドもTテック製品です。

 
さて組んでいくか、腰が上がるまでが長いんよな。
現場でササっとバラしておいて良かった。
 
慣らし後のピストン、排気側。
まあ、こんなモンっしょ。
 
こちらが吸気側です。
 
ピストンヘッドのカーボンだけササっとペーパーで落とします。
 
コンロッド大端部、サイドベアリングにもオイル注油。
 
ベースガスケット0.5mm、上死点でこれくらいです。
再使用してるんでそこまでじゃないけど締付前なのでもうちょい沈むかな。
 
ヘッガス0.25mmとヘッドのスキッシュ、全部合わせて以前測った時で1.1mmくらいでした、まあ、モノが変わってるし少しは違うと思うけど。
NSR系エンジンはここを詰めると当たるそうなのでホドホドです。
 
シャっと組んでエンジン始動・・・しないwww
なんでやwww
プラグ換えてみたけどダメ、ああ、後日にしよ。
 
もう少し暖かい時間帯にやってもダメ、全く初爆もない。
ん?待てよ、この感触は覚えがあるぞ・・・とキャブ脱着。
はい、やってましたね、やらかしてましたねwwww
何度かやったわ、これw

 
無事に始動、水温60℃まで上げてみる、やっぱ少し滲んでくるな。
名阪時ほどではないし、研磨したのは効いてるとして、やっぱラジエターキャップ?
定期交換ですしね、アレ、一生使いがちですけどw
 
適合がイマイチ分からんかったんで検索すんのに手間取ったけど安物ゲット。
4ストと違ってそんなに水温上がるとこまで走らないので(走ったら焼くw)0.9キロので充分でしょって事で。
 
アマプラで588円でしたw
 
付いてたのは純正やと思うんですけど古すぎて分からんw
30年近く使ったんちゃうかなw
6号機の方は換えましたがコバマコが持ってたの奪ったヤツでよく覚えてなかったけど、これと同じちゃうんかな?1.1キロやったような?
 
このバネが経年劣化するらしいです。
手で押してみたけどビミョーに違うような?気のせいのような?w
 
60℃まで上げて確認しましたが目視出来る漏れは無し。
 
ホース先もしばらく観察しましたが大丈夫そう?
走らんと分からんわな。
これで漏れたらシリンダーを再度研磨すっか・・・・
 
さて準備完了、いつテストしに行くかな。