珍しく暖冬だし、この年末年始は色々作業するぜ!って思ってたのに、あっと言う間に時間が経って大して進んでませんw

ユメタマの自家塗装部分は終わらせようとか、シェルパ組んじゃうぜとか、ガレージの波板張り替えようとか思ってたんですけど、どれもまだ終わってへんw

せめてこれだけは、と合間時間に進めていきます。

 

年末にペーパーまでしたので中性洗剤で洗って脱脂。

ついでにアッパー裏面にもペーパーがけし、夕べぶっ壊れたスマホを機種変更にし行ったんで、その間に干しておきました。

 
今回は1回サフ吹いた後にパテ打とうかなと思ってます。
 
アッパー裏面は結構見えるとこなんで色載せるんですが、凸凹多くてペーパーかけずらかったし、サフ吹く前にミッチャクロンを軽く吹きました。
 
でもってサフ吹き。
フェンダーは修正までしなくてイケる感じだし、1回で留まるとこまで吹きます。
 
他は修正入れるんで、段差とかが分かりやすいようにサフ塗るイメージですね。
塗装の段差はわりと綺麗に消えてて、その確認にもなります。
 
アンダーは転倒痕があったり、傷も入ってるんで薄付けパテしよ。
 
競技用だったら気にしないんですけどねw
今回はクリア―吹いて艶アリにしようと思うんで傷が目立つだろうし。
 
言うてもアッパーの欠け埋めてもらったとこは目立っちゃうんですけどね。
ここは敢えて目立たせる方向でいきます。
キャプテンハーロックの顔面縫い痕みたいな感じでw
 
シートカウル、こういうとこ割れるんですよね、脱着の際に。
 
ここらはアセトン修正+裏側補強するか。
 
写真に載ってるけど見にくい部分で、フロントフェンダーの左右パーツまで含めて2本半使用しました。
キッチリやったら3本半ってとこ?
自家塗装情報で欲しいのは使用本数だったりしますよねw
余裕見て買ってあるんで足りない事はねえかな。
 
もうすぐ寒気来るらしいし、仕上げ吹きはちょい先になるかな?
焦らず気温と相談していこ。