2024年のスケジュールが発表されました。
開幕戦が5月になったのでモトチャレ練習としては時間的な余裕あるんですが、経験上南コースは南コースを走らないとタイム落ちていくので、行ける時は行っていこと準備しておく事にしました。

 
ゴソゴソやり始めた時にコバマコがアポ無しでやってきました。
今年はモトチャレにメカニック帯同してなかったんで一部で不仲説が流れてるようですがw、今年はコバマコが他にやる事あって日程が合わんかったってだけで、レース以外でもちょいちょいうちに来てます。
アイツの部品やバイクの結構な量が我が家に置いてますし、そもそもミニモトなんかでも一緒やったし、谷さん工場にも頻繁に行ってるし、アイツ。
 
さてストックタイヤの整理から。
思ってたより大量にあったんで減りまくった2本は捨てる事に。
フロント:DL×1、BS×2
リア:BS中古×2、新品×1
 
他にCSTラジアル中古が2set。
1setはモトチャレ最終戦、それもフリー&予選の30分以内使用。
こんなけあったら来期はタイヤ買わんでも練習は困らなさそう。
ジムカに関してはDL前後指定なんでそっちで必要になるか。
 
どれ入れるか悩んだんですが、気温低い時期はCSTはダメだしな。
5月最初のモトチャレ開幕戦、中部ジムカ大会くらいまでは無理やろな。
 
って事でフロントはDL中古を使う事に。
何回使ったか覚えてないし(ブログ過去記事漁るのも面倒)滑るまで使うか。
 
リアはBS601の中古に。
レインはまだ比較的溝あるけど練習用かな~、買い増しが悩むよね、レイン。
走行時間より雨量で減り方が変わるし、ヘビーレインだと溝の深さの影響も出るし。
 
前回走行はモトチャレなんで10月。
気温が大幅に変わってるんでジェットは変えておきます。
 
モトチャレ最終戦時でMJ#135/SJ#38。
大晦日の南行く予定ですが、現在の85cc仕様で越冬した事がまだ無いし、手持ちMJで一番濃いめの#155をセット。
SJは1ランクで良いかと思って#38→#40に。
走行日の朝にブリッピングして様子を見る事にしよ。
 
コバマコがケーキを買ってきてくれたので、オッサン二人でメリクリw
五十路一人モンで寂しいだろうと買ってきた!と。
いや、昼間は弟夫婦や甥っ子来ててクリスマスしてたんやけどw
こないだあーちゃんが置いてったシャンパン合わせましたが、この写真Xに載せたら「クーラント飲んでる!」と複数名に言われました、確かにLLCに見えるw
そしてコバマコは食うだけ食ったら帰っていきました、ご馳走さん!
 
この半年は仕事が何故か超激務だったんですが、ようやくちょっと落ち着いた。
整備も練習も頑張っていくぜ。