PPS実走して気になったとこの変更。
 
その前に、転倒でディスク曲がったくさいので確認です。
ああ、若干擦ってるわ。
 
予備パーツを確認したら曲がってないのがありました。
これがラストストックなんでまた買っておかんとな。
バイクパーツセンターで売ってる安物、純正互換品ですw
 
やっぱキャリパーガードは付けておかないと、被せスライダーだけやと転倒時にディスク押して曲がってまうなと再取付。
ガード自体は2個持ってるんですが、取付ボルトが純正だと3mm短い&キャップボルトじゃないと工具がスライダー部分に当たって締めれないんですよね。
そのボルトを1set失くしたんで、6号機から拝借して付けました。
ボルト買い足さないと。
 
フォークの曲がりも念のために確認、こちらは問題無し。
この状態で片側のインナーチューブ緩めてクルクル回し、アクスルピッチが変化しないか確認する簡易方法ですけど。
 
さて粘度上げるか。
現在右がカヤバ#20、左#純正#15。
ストック確認したらカヤバ#20が(実測)75ccしかなかったんで、アイファクのグロム用#110を100ccブレンド→ザクっと#25.7相当。
左右平均で#22~23ってとこか。
カヤバ青は表示番手より動粘度固いので#〇って表記には出来んのですけどね。
ここまで固くするならオリフィス再加工して小さくしたいな~。
 
油面はバネワッシャー入り計測で95→105mmに。
マニュアル指定値より-10mmってとこでしょうか。
 
油面自体はそのままでもエエかなって思ったんですけど、突出をもうちょいしたいのでプリかけたいんですよね。
 
油面下げたんでプリは3目盛りから始めてみよ。
 
あと2~3回走ればジムカ用セットは一段落するかな・・・。
年末年始は走るぜ。