14年前から毎年のように行ってた西伊豆の常宿BBロード。

先日、宿主きんさんが病気で急逝されたので閉業されるとの事。

急な事で心の整理もつかないのですが、想い出を書き綴ってみます。

この写真は2014年かな。

 

2010年、初来訪。

それまでは泊まりツーリングってほとんど無くて、ちゃんと宿予約してってのはBBロードが初めてだったんですよね。

伊豆にもまだ不慣れで、宿に到着したのも予定超えて18時過ぎになってたような。

この日、私はよほど楽しかったのか?寝言で笑ってたらしいですw

 

2011年以降も毎年行くようになりました。

この時は自宅をライダーハウスにしようか?と考えてたりで相談のってもらったな。

 

2012年5月、この時は既にTMAXも増車してたけどエリミで行ったんだ。

写真を見て改めて思い出しますね。

この頃は参加メンツも多く、貸切にした事も多かったな。

 

その年の秋、何故か2回目の来訪w

雨だったんで車貸してもらって、下田の万宝に干物食いにったな。

ハゲ三人もいたんで店主に「宗教関係?」って真顔で聞かれたなwwww

 

2013年も伊豆は行ったんですがBBロードは満室で行けず。

2014年5月、TMAXでは最後の訪問。

 

この年も秋に再訪問。

ユメタマ買ったんで9Rミーティングに参加する為にソロで。

知り合い多いデイトナミーティングがBBRで開催されてたんで、ソロな気分じゃなく泊まったんですけどねw

そう、きんさんもデイトナ乗りだったし。

 

2014年は3回訪問、大晦日に。

そのまま年越しです、さすがにミライースで行きました、寒いしw

つうか燃費の良さに「これは遠出するしかねえ!」って乗ってったんですよね。

翌日から2泊、東京の友人家を渡り歩いたんですが、腰痛で辛かった。

二度と軽で遠出はしねえと誓いましたw

ピークの酒カスだったんで焼酎一升空けて、まだ足りずに飲んでましたwww

 

2015年は予約してたのに私は日帰りw

親戚が亡くなって通夜に参列しなきゃだったんで。

5人?がBBR泊だったんですが、全員が個別に私と知り合いだったんで、全員が初対面だったと言うwww

その節はご迷惑をおかけしました。

 

2016年はGPZ1100増車で、マイバイク2台で訪問しましたw

 

2017年、まだ夕食が選択できた頃(近年はBBQ一択、冬場は猪鍋)。

隣にきんさん座ってます、まだ宴会にもほぼフル参加される元気あった頃。

 

2018年、モトグッチはこの年くらいに買わはったんだっけ?

翌朝の出発時に小崎さんゼファーが始動せず一生押しがけしてはったな。

バッテリー端子が緩んでたんですがw

 

2019年。

 

この年は小崎さんゼファーがパンクw

そういや2~3回、自分含めてツーリング中にパンクありましたが誰かが修理キット持ってるんで何とかなってますね、必須でしょう。

 

2020年。

朝食が美味かったんです、BBR。

特に白米がね、なんでだろう、アレ、やっぱ湧水で炊いてるからかな。

 

2021年。

無理言うて金目鯛の刺身を用意してもらいました。

もちろん別料金ですが裏メニューなんで内緒でやってくれてました。

 

あのブランコに乗る事ももう無いのか・・・多分人生最後のブランコになりそう。

 

2022年、私自身がバイクで到達出来たラストイヤーになっちゃった。

 

2023年、そう、辿り着く前に公道車がぶっ壊れてレッカーになったからw

来年はまた絶対バイクで来ます!って約束してたのにな。

 

何度も何度も行った、近所の大沢温泉山の家。

源泉枯れで温泉だけ閉めた道の駅三聖苑、新しく出来た大沢温泉依田之庄。

BBRを拠点に他にも何か所か温泉巡ったな。

 

通算16回来訪でした、数えたら。

20回30回と、きんさんが老化で根を上げるまで行くつもりだったのにな。

 

たくさんの想い出をありがとうございました。

心よりご冥福をお祈りします。